« ようやく、ようやくです | トップページ | 雲に彩られて、富士 »

姿見えずとも富士山を感じる

姿見えずとも

ようやく天候が安定してきた感がある8月終盤、しかし今朝(29日)の富士宮市内は小雨が降る天気で涼しい朝でした。
日中の気温はまだまだ油断なりませんが、一時期より湿気が少ないのも助かりますね。

朝霧高原はと言うと、完全に季節が平野部を追い越したようです。
陽射しがあってもじっとしていれば涼しく、爽やかな高原らしさを感じられます。

写真は27日(日)の朝、出勤時に撮影した写真です。
牧草地の向こうには裾まで広がった富士山・・・が見えるはずの場所ですが、その姿は雲の向こうです。
にもかかわらず、そこに富士山があることをしっかり感じられる光景。
やはり、富士山は偉大ですね。

撮影はCanon PowerShot G9 Xです。

今週末、9月2日(土)と3日(日)には、あさぎりフードパークにてアートドアイベントが開催される予定。
今のところ、予報にも雨はありません。
もう少し明らかな存在感ある富士山を期待して、是非お出かけください。

|

« ようやく、ようやくです | トップページ | 雲に彩られて、富士 »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

キートンです。
 見えますよ!!うっすらと、それから空がいいですね。
 以前 北麓公園の近くで1時間位待ってガスの切れ目か
 ら見えた裾のライン、それだけで嬉しくて写真を撮った
 ことがあります。やはり偉大ですね。
 

投稿: キートン | 2017/08/29 22:16

キートンさん、ありがとうございます。
あれだけの独立峰になると、気流等の関係でこんな光景をつくり出してくれることもあるのですね。
ガスの切れ目から見える裾のライン、わかります。
クッキリ見えているより、そんな光景の方が嬉しかったりもするんですよね。
できるだけこうした撮影ができる機会を増やしたいとは思っています。(^^)

投稿: あさぎり | 2017/08/30 06:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/65723930

この記事へのトラックバック一覧です: 姿見えずとも富士山を感じる:

« ようやく、ようやくです | トップページ | 雲に彩られて、富士 »