« あさぎりフードパークへ水を巡るサイクリング | トップページ

夏富士きました!

富士宮市街からの夏富士

梅雨明けからなんとなくジメジメした日々が続いたこの夏。
各地に被害を及ぼした台風5号が去った昨日も、富士宮の空はどことなくスッキリしませんでした。
そんな環境もあってか、なかなかカメラを取り出す気にならず。

しかし、今朝(8月9日)外に出てみると、夏富士がど~んと姿を現してくれています。
山頂には豪快な雲がかかっていますが、これもまた夏の風情。
気温が上がって雲が沸く前にと、富士宮市街からの一枚を撮影しました。
撮影はCanon EOS M3+EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMです。

今日は富士市で少し仕事をし、その後は朝霧高原へ。
あさぎりフードパークの朝霧乳業露店にてフード、ドリンクの販売を行います。
この夏の定位置になりそうな朝霧高原。
朝夕の富士山はとても楽しみです!

夏富士、これからどんどん楽しんでいきたいですね♪

|

« あさぎりフードパークへ水を巡るサイクリング | トップページ

富士山!」カテゴリの記事

コメント

すぎです。
台風が去っても、曇りがちと雨が続いていますね。
今日(14日)、たまたま所用で新幹線に乗ったので、車窓見学を、と思っていたのですが、すそ野まで雲で覆われていて、何にも、見えませんでした。(>_<)

投稿: すぎ | 2017/08/15 00:17

すぎさん、ありがとうございます。
本当に、これ以来富士山が見えた日はあと一日くらいしかありませんでした。
はっきりしない天気で日照時間不足、今後一週間はこんな天気が続くとのことです。
全く参ってしまいますね。
晴れが待ち遠しい夏です。

投稿: あさぎり | 2017/08/15 06:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/65641787

この記事へのトラックバック一覧です: 夏富士きました!:

« あさぎりフードパークへ水を巡るサイクリング | トップページ