« 西湖サイクリング | トップページ | 富士ヶ嶺&富士川サイクリング »

朝霧高原より朝の光景

朝霧高原富士山からの日の出

今日(3月22日)は、久しぶりに朝から朝霧高原での仕事です。
せっかくなので出勤時、朝の光景を撮りながら移動しました。

撮影はCanon EOS M3+15-55mmキットレンズです。

富士山からの日の出、最初は牧草地の農道沿いより撮影。
富士山左裾寄りの日の出となりました。

ここから農道を下りながら数回撮影。
富士山左裾からの日の出は、自分が南下するに連れてまた山陰に隠れます。
山頂からのダイヤモンド富士となるまで、何度も日の出を見ることができるわけです。

肝心の山頂ダイヤは雲が多くボワンと締まりのない画に。
残念ながら、最初に撮った写真が一番好みでした。

富士山もさることながら、この日よかったのは反対側の毛無の山々。
昨日降った冷たい雨が山頂付近で水分の多い雪となり、樹氷が見られましたs。
こちらも残念ながら望遠レンズを持っていなかったため、標準ズームの望遠端+トリミングで。

準備も足りず、思い通りにはいかなかったですが「ついで」撮影としては久しぶりの環境でした。

毛無の樹氷

|

« 西湖サイクリング | トップページ | 富士ヶ嶺&富士川サイクリング »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

あさぎりさん!
先日は本当に本当にありがとうございました!
3週間もあいてしまったride。

まさかあんな上にあるガードレールまでたどり着けるとは。
足は売り切れましたが、心拍も上がらず。
凄い。

フライングコメントでしたが、お礼を伝えたく。
朝霧高原のおいしいカレーにチーズにソフト、バターがさらに頑張らせてくれました。
また、近いうちに頂きにいきたいです。

投稿: びび | 2017/03/22 20:48

びびさん、こちらこそ本当にありがとうございました♪
びびさんの頑張りがあったからこそのライドだったと思います。
経験上、あのコースはびびさんにとっておそらくギリギリ。
ギリギリアウト…かな?と思える設定でした。
上のガードレール、心が折れますよね。
びびさんだけでなくデローザさんまで無言でしたから。
心拍を上げない走りは、なるしまロングランで学んだ一夜漬けです。w
たくさんのお買い上げ含め、感謝、感謝です。
また是非ご一緒しましょう!

投稿: あさぎり | 2017/03/22 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/65050576

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霧高原より朝の光景:

« 西湖サイクリング | トップページ | 富士ヶ嶺&富士川サイクリング »