« 富士宮まつり撮影 | トップページ | 鳴沢野菜買い出しサイクリング »

この週末は富士山日和!

11月12日の富士山

ここのところ、夜~朝にかけて雨が何度か降りました。
気温もグッと下がって、富士山の冠雪が楽しみな状況です。
が、私の行動する時間帯には富士山は雲の中。
どうも雪化粧の富士山に出会えませんでした。

そんな中、今朝(11月12日)家を出て見ると冠雪の富士山がしっかりと見えています。
しかしこの季節、私の出勤時間自宅周辺は暗く、今一つ撮影に自信がありません。
そこで富士川河川敷まで走り、そこからの富士山を撮影しました。

雪は五合目付近まで、今シーズン初めて宝永山まで雪がかかっている姿を拝むことができました。
今日明日の天気は、晴れベースの予報。
これまで焦らされた冠雪富士を、存分に楽しむチャンスですね!

撮影は、Canon EOS M3+キットレンズです。

|

« 富士宮まつり撮影 | トップページ | 鳴沢野菜買い出しサイクリング »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

キートンです。
 見ました!! 焼津の辺りから、日本坂、由比、富士川と5合目まで朝日に照らされた、久しぶりに見る富士山。
    やはり 綺麗ですね。(o^-^o)

投稿: キートン | 2016/11/13 17:42

キートンさん、おはようございます。
この日の空気はクリアだったので、焼津からもクッキリと見えたことでしょう。
近づくにつれ、ドキドキしちゃいますね。(^^)
今朝、山頂付近の雪はだいぶ飛ばされていましたが、今日明日の雨で化粧直しに期待します。
スーパームーンは残念そうですが。

投稿: あさぎり | 2016/11/14 06:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/64477719

この記事へのトラックバック一覧です: この週末は富士山日和!:

« 富士宮まつり撮影 | トップページ | 鳴沢野菜買い出しサイクリング »