« ともあれ久々の富士山を | トップページ | あさぎりソフトクリームをお召し上がりいただけるお店 »

ようやく梅雨が明けた感じです!

7月29日朝の富士山

ようやく関東地方の梅雨明けが発表されましたね。

すでに梅雨明けしていた東海地方も、なんとなく晴れ晴れしない日々が続いていましたが、今朝(7月29日)は、実に爽やかな朝でした。
気温は低めながらも、空と雲の色はまさに「夏」。
こちらもようやく梅雨明けの様相です。

家を出ると、夏富士がその稜線をすっきりと見せていました。
思わずカメラ(FUJIFILM X70)を取り出し、撮影します。

この後、晴れ晴れした気持ちで富士市街へ。
国道1号に出ると、そこの電光表示には「国道一号 事故 通行止め」の文字。
急きょ折り返して東名高速まで戻り、清水へ。
朝一の仕事に何とか間に合いました。

ちなみに、会社に着いた時には、規制は一車線通行に変わっていました。
そんなわけで、せっかく東名高速を通ったものの、富士川S.A.からの写真は撮れず。
若干微妙な感じの朝になりましたが、これから上げていきたいと思います。

さぁ夏! 楽しんでいきましょう♪

|

« ともあれ久々の富士山を | トップページ | あさぎりソフトクリームをお召し上がりいただけるお店 »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

キートンです。
 天気予報を見ても週末はよさそうですね。と言うことで掲載写真の富士山を目指してP.M9:00出発します。
 

投稿: キートン | 2016/07/29 20:49

キートンさん、ありがとうございます。
日曜日はちょっと怪しいですが、土曜日は文句なしで行けそうですね。
お気をつけて、幸運を祈っております。

投稿: あさぎり | 2016/07/29 22:17

キートンです。
 行ってきました。良かったですよ!!
 予測されたとおり、日曜日午前中に富士山は雲の中。
 夏空、富士山のバックに入道雲はありませんでしたが、 久しぶりの大満足の夏富士でした。
 ありがとうございました。ヽ(´▽`)/

投稿: キートン | 2016/08/01 09:04

キートンさん、よかったですね!
この週末は抜けがよく、さぞかし豊作だったことでしょう♪
私もサイクリングを楽しめました。(^^)

投稿: あさぎり | 2016/08/01 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/63981361

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく梅雨が明けた感じです!:

« ともあれ久々の富士山を | トップページ | あさぎりソフトクリームをお召し上がりいただけるお店 »