« 道の駅伊東マリンタウンサイクリング | トップページ | FUJIFILM X70(導入編) »

梅雨の晴れ間の

6月10日の富士山

いつの間にやら梅雨入りしていた東海地方。
どうもここのところ、季節を感じるゆとりがないようで困ります。
駿河湾の桜えび春漁も6月7日で終了し、季節は夏に向かっていきますね。

今朝(6月10日)の朝は久しぶりに気持ちのよい空と空気。
梅雨の晴れ間の、爽やかな初夏の様相でした。

富士山も、薄雲に巻かれて気持ちよさそう。
お山開きまであと三週間、喧騒の前の静けさを堪能しているのでしょう。

6月5日に降った雨は、山頂では雪だったようで、垣間見えた富士山は薄っすら雪化粧していました。
もちろん、そんな雪は儚く、あっという間に雪渓を残すのみの姿に戻りました。

ともあれ、今日はこんな陽気を楽しんでいきたいですね。

|

« 道の駅伊東マリンタウンサイクリング | トップページ | FUJIFILM X70(導入編) »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

すぎです。

>ともあれ、今日はこんな陽気を楽しんでいきたいですね。

本日(12日)、朝から日中は、晴れマークから曇りマークだったので、思いきってあさぎりフードパークへ行ってみました。
新富士駅から路線バスで往復したのですが、曇りがちながらも日差しがあり、稜線も頂上から下まで幅広く見えました。
写真では拝見していましたが、牧草地があって、牛がいて、山梨県側とは違う雄大さを改めて実感しました。
意外だったのは、朝霧高原では、パラグライダーをやっているのですね。現地に行く途中、発見しました。
フードパークでは、ミルクコーヒー→ソフトクリーム→牛乳といただきました。美味しかったですが、順番、間違えたでしょうか。(^^;)
これから雨予報ですが、週間予報だと、本当に梅雨?という感じですね。

投稿: すぎ | 2016/06/12 17:53

すぎさん、ありがとうございます。
事前に仰っていただければ・・・とは言うものの、昨日の晴れ間は想定外でしたからね。
新富士駅からのバス往復も、12日の天気であれば苦にならなかったことでしょう。
牧草地の広がる光景は、ともするとマンネリになりがちですが、富士山への展望にとっては好都合。
パラグライダーもこの開放感を楽しんでいることでしょうね。
フードパークでの順番、よいと思います。(^^)
この次は、お会いできるとよいですね。

投稿: あさぎり | 2016/06/13 06:47

すぎです。

あさぎりさん、ありがとうございます。

>梅雨の晴れ間の

この言葉に惹かれて、前日(11日)の夜中に仮決定。当日(12日)の出発直前の天気予報を確認して、本決定、直ちに出かるという、何とも弾丸ツアーでした。
フードパークでは「ソフトクリーム」と「こけももソフトクリーム」で悩んだのですが、まずは王道の「ソフトクリーム」にし、「こけももソフトクリーム」は次回の楽しみにしました。

投稿: すぎ | 2016/06/14 23:57

すぎさん、ありがとうございます。
なんにせよ、富士山を見ることができて何よりでしたね。
今朝(15日)の富士山も、厚い雲の向こうでした。

投稿: あさぎり | 2016/06/15 06:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/63756304

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間の:

« 道の駅伊東マリンタウンサイクリング | トップページ | FUJIFILM X70(導入編) »