« 鳴沢サイクリング | トップページ | Panasonic LUMIX DMC-GM1S »

富士山は幻のように

3月31日の富士山

早いもので3月も今日で終わり。
ようやく朝晩の寒さから開放された感があります。

静岡県の桜は3月27日に開花宣言が出されたものの、花開いている木もまばら。
場所によって咲き方に差があるようです。
とは言え、この週末はお花見を楽しめることでしょう。

明日(4月1日)からは桜えび春漁が解禁。
既に3月22日頃からスタートしているしらす漁とあわせ、駿河湾の春もやってきています。

そんな春の様子に、富士山も。
写真は今朝(3月31日)、富士川からの富士山です。
空は晴れているものの全体的に霞がかかり、まるで幻のように白い山頂が浮かんでいます。

吹く風も暖かく、春を実感した朝でした。
さあさあ、春を楽しんでいきましょう!

|

« 鳴沢サイクリング | トップページ | Panasonic LUMIX DMC-GM1S »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

サムネイルを見たときは、「?」と思いましたが、
拡大すると、タイトルどおり、うっすら見える富士山、幻想的です。

ここは、富士山撮影の超有名ポイントだと思いますが、たいていは、
くっきり鮮やかな写真が多いので、新鮮でした。

桜も、僅かな時間で一挙に咲いてきました。
また、イワツバメも、どんどん帰還中です。
(まだ「ツバメ」は見かけませんが。)

春の訪れを実感しています。

投稿: すぎ | 2016/03/31 21:14

すぎさん、おはようございます。
今朝も昨日ほどではないですが、霞んだ富士山でしたs。
気温が上がり暖かくなるのはありがたいのですが、それとトレードオフで、富士山は見えづらくなってきます。

ここは富士川にかかる国道1号の橋の上。
毎日のように通るポイントですが、見え方が印象的な時は河川敷に降りて撮影します。

投稿: あさぎり | 2016/04/01 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/63418866

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山は幻のように:

« 鳴沢サイクリング | トップページ | Panasonic LUMIX DMC-GM1S »