« 伊東マリンタウン河津桜サイクリング | トップページ | 夢の国紀行(東京ディズニーランド)二日目前編 »

夢の国紀行(東京ディズニーランド)初日編

先日、子供たちの休みを利用して久しぶりの家族旅行に出かけました。
行き先は夢の国、東京ディズニーランドです。

旅行とは言え、実質的にはディズニーランドで遊ぶための前泊。
舞浜のホテルに素泊まりし、翌日朝から入園するために夕方富士宮を出発します。

今回持参したカメラは二台。
ひとつはコンパクトデジカメ、Canon PowerShot G7X
もうひとつはデジタル一眼レフ、Canon EOS 7D Mark Ⅱに単焦点レンズEF35mm F2 IS USMをセットしたものです。
その双方で撮影した写真を入れ込んでUPしていますので、どの写真がどちらのカメラで撮影したものか、ご判断ください。
撮影は全てJPEGにて行い、Adobe Photoshop Elementsにて各種調整していますので、意外に分かりにくいかと思います。

自宅からは比較的スムーズに舞浜に到着します。
今回泊まるホテルはここ。
比較的リーズナブルで、以前にも一度泊ったことがあるホテルです。

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

大人二人、子供二人の4ベッドだと、さすがに部屋はベッドで一杯です。
ほとんど寝るだけなので問題はありませんが。

素泊まりなので、夕食は外に食べに出ることに。
せっかくなので、イクスピアリまで出かけることにします。

ホテルからイクスピアリまでは、ディズニーリゾートクルーザー(バス)ディズニーリゾートライン(モノレール)を乗り継いで行きます。
ホテルエントランスで待っていると、すぐにバスがやってきます。

乗り込むと、ここはディズニーの世界です。

ディズニーリゾートクルーザー

バスはすぐにディズニーリゾートラインのベイサイドステーションに到着。
ここから改札へと行き、やってきたモノレールに乗ります。

ディズニーリゾートラインエスカレーター

ディズニーリゾートラインホーム

ディズニーリゾートライン

娘はこの車内が一番気に入った模様。
大好きなアナと雪の女王の車両に乗ったこともあるかもしれません。
ソワソワと落ち着かない様子でしたが、エルサとアナとの記念撮影をして満足しました。

ディズニーリゾートライン車内

エルサと

アナと

二駅でリゾートゲートウェイステーションに到着。
モノレールを降りてイクスピアリのレストラン街へ。
平日夜でしたが、混雑している飲食店。
イタリアンのお店に決め、並んで入店を待ちました。

イクスピアリ

イクスピアリにて

程なくして入店。
席に着くと、息子はもう周りの様子が気になって仕方ない模様。
実にわかりやすく口を開けてキョロキョロしています。

イクスピアリにて

やがて、料理が運ばれてきます。
私たちはビールとアンティパストのセットから。
ライスコロッケやパスタ、ピッツァも楽しみました。

アンティパスト

ライスコロッケ

トマトとエビのピッツァ

パスタ

イクスピアリにて

食事も無事終わり、ホテルに戻ることに。
コンビニで翌朝の朝食と夜食、アルコールを買い、ディズニーリゾートラインの駅へ。
歩いて帰るにはいささか寒かったので、帰路も同じルートで乗車します。

駅には、大きなダッフィーが。
子供たちは記念撮影です。

ダッフィーと

ディズニーリゾートライン、ディズニーリゾートクルーザーと乗り継ぎ、ホテルに到着。
ホテル内に入ろうとすると、ちょうどディズニーランドの花火がはじまりました。
他の家族とともにその様子をしばし観賞します。

ディズニーランドの花火

ホテルに入ると、先ほどは急いで見られなかった各種ディスプレイが目につきます。
あまりゆっくりもしていられませんが、それも楽しみながら部屋へと向かいます。

東京ベイ舞浜ホテルク

部屋に戻り、入浴。
その後、興奮からかなかなか寝つけない様子の二人でしたが、ようやく眠りにつき、この日の行程は終了しました。

おやすみ

後になって、この初日が一番楽しかったと言われようとは。
翌日朝の出来事は、次回以降にまたお届けします。