« 河津桜まつりの様子(2月24日) | トップページ | 道の駅なるさわサイクリング »

この週末は富士山も見頃に!

ここのところ、ようやく雪の様子が安定してきた富士山。

25日(木)は沿岸部ではよく晴れて穏やかな日でしたが、朝霧高原などでは雪も降る変わりやすい天気。
富士山もそんな雲を纏い、その姿を窺い知ることはできませんでした。

2月27日朝の富士山

そして今朝(27日)、富士川から朝の富士山はご覧の通り。
宝永山まできれいに雪化粧し、その下も粉を振りかけたような絶好のコンディションです。

昨日は雲が出たり消えたりでしたが、今日は夕方から雲が出るものの日中は晴れ予報。
明日の日曜日は終日晴れの予報です。
この週末は、絶好の富士山日和になりそうですよ。

伊豆半島南部の河津町では河津桜も満開
こちらも、今週末の行楽にお勧めです。

お出かけしないのがもったいない週末になりそうですね!

|

« 河津桜まつりの様子(2月24日) | トップページ | 道の駅なるさわサイクリング »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

今日(27日)、大阪に行く途中、新幹線から富士山、見ました。
三島駅付近(11:42)では、いい感じで見えたのですが、
新富士駅付近(11:47)では、完全に雲の中でした。
残念〜。
(新幹線より書き込み)

投稿: すぎ | 2016/02/27 12:09

すぎさん、ありがとうございます。
今日は大阪なんですね。
コンサートでしょうか。
今日の富士山は雲がかかっている時間帯が多くなりました。
ただし、常に一部は見える状態。
空気は霞み、春めいていました。

投稿: あさぎり | 2016/02/27 19:52

三島までは、GPSで位置をチェックしながら、ちらほら見える富士山が綺麗だったので、
多いに期待したのですが、残念でした。帰りに、期待します。

(追伸)
お察しのとおり、大阪にライブを見に行きました。
28日は、名古屋で見ますが、内容は同じです。(笑)

投稿: すぎ | 2016/02/27 23:51

すぎさん、ありがとうございます。
なんと、GPSまで。
28日は曇りや雨の天気のようですが、29日帰りなら期待できそうですね。
真っ白に雪化粧した富士山が見えますように。
富士川を渡るあたりがチャンスです!

投稿: あさぎり | 2016/02/28 21:40

キートンです。
 26(夜)~今日(28)まで行ってましたよ!! そして河津桜もそれから300号線を通って身延山久遠寺にも。   ちょっと欲張りすぎて疲れましたが、今回も満足できました。(*^-^)

投稿: キートン | 2016/02/28 22:56

キートンさん、おはようございます。
なんと、凄いコースですね。
まさに東西南北縦横無尽。
お疲れさまでした。
富士山、ちょっと霞んでいましたね。

投稿: あさぎり | 2016/02/29 06:34

本日(29日) 08:02、新幹線 富士川橋梁より望むも、曇りで「富士山どこ?」状態でした。
(T_T)

GPSは、ケータイのナビです。
新横浜〜名古屋間はノンストップなので、見落とさないように使いました。

もうすぐ新横浜駅に着きます。
名古屋からだと、あっという間ですね。

投稿: すぎ | 2016/02/29 08:29

すぎさん、ごめんなさい。
私、日付を一日間違えていました。
29日(今日)が、曇りや雨の天気予報です。
これでは見えませんよね~。
私も朝富士川を渡りましたが、富士山の存在すら感じられませんでした。
ま、富士山は逃げませんから、次の機会に期待しましょう。(^^;)

投稿: あさぎり | 2016/02/29 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/63269055

この記事へのトラックバック一覧です: この週末は富士山も見頃に!:

« 河津桜まつりの様子(2月24日) | トップページ | 道の駅なるさわサイクリング »