« Canon EF35mm F2 IS USM | トップページ | この週末は富士山も見頃に! »

河津桜まつりの様子(2月24日)

2016年2月24日(水)に、伊豆半島の静岡県河津町で開催されている河津桜まつり会場を訪れました。

到着したのは午前10時頃。
平日だと言うこともあってか、この時間の伊豆半島海沿いは渋滞なし。
極めてスムーズに会場に到着できました。

河津桜の開花状況はほぼ満開。
一部散りはじめている木もありましたが、花の状態はきれいで、少なくとも今週末までは見頃と言えると思います。
その先は、天候次第でしょう。

会場周辺を1時間ほど歩きながら撮影をしました。
自転車でのアクセスだったため、撮影はコンパクトデジカメCanon PowerShot G7Xです。
到着時は青空の広がった会場付近。
次第に曇り、どんよりとした空になってきましたが、それでも充分に楽しむことができました。

今回、そんな写真を多数ご紹介いたします。
よろしければぜひ、満開の河津桜をお楽しみください。

2月24日の河津桜

2月24日の河津桜

2月24日の河津桜

2月24日の河津桜

2月24日の河津桜

2月24日の河津桜

2月24日の河津桜

2月24日の河津桜

2月24日の河津桜

2月24日の河津桜

2月24日の河津桜

2月24日の河津桜

2月24日の河津桜

2月24日の河津桜

2月24日の河津桜

2月24日の河津桜

2月24日の河津桜

2月24日の河津桜

2月24日の河津桜

2月24日の河津桜

|

« Canon EF35mm F2 IS USM | トップページ | この週末は富士山も見頃に! »

静岡観光情報」カテゴリの記事

コメント

河津桜、とても綺麗ですね。
早咲き、長期間楽しめるということで、梅みたいな性格ですね。
(長期間咲いているのは、イベント主催者も安心)
渋滞なしで、何よりでした。
菜の花?とのピンク色と黄色の対比が、また良いですね。

投稿: すぎ | 2016/02/27 01:06

すぎさん、ありがとうございます。
長期間楽しめるとは言っても、満開になってからはすぐに葉が出て、散るのも梅より早いです。
そう言う意味では、あくまでも桜なのでしょうね。
今年は早く咲いたので、桜まつりの会期3月10日までは持ちそうにありません。
逆に咲くのが遅く、会期を延長したケースもあり、様々です。
電車でも訪れることのできる会場なので、ぜひ一度ご覧になってみてください。

投稿: あさぎり | 2016/02/27 07:34

27日の夜のテレビで、「南伊豆町」の「河津桜」が紹介されていました。(生中継)

こちらも満開だそうで、ライトアップもされており、菜の花も咲いていました。

全く、日本人は、桜が好きですね。

投稿: すぎ | 2016/02/28 00:04

すぎさん、ありがとうございます。
河津桜終われば、今度はソメイヨシノです。(^^)

投稿: あさぎり | 2016/02/28 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/63261506

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜まつりの様子(2月24日):

« Canon EF35mm F2 IS USM | トップページ | この週末は富士山も見頃に! »