« 冬至の桜 | トップページ | 西湖サイクリング »

クリスマスイブの富士山

クリスマスイブの富士山

ここのところ、どうもまた撮影のタイミングが合わない富士山。
空は晴れていても雲に包まれた時間帯が多く、朝は暗くて撮れず。
そんな中ですが、昨日のクリスマスイブ、夕方の富士市内で雪化粧をし直した姿を見せてくれました。
信号待ちで咄嗟に撮影したものなので、ちょっと残念なシチュエーションではありますが。

寒暖の差が激しい毎日ですが、23日の冷たい雨が富士山を白くしてくれたのですね。
24日夜にも予期せぬ強い雨が降りましたが、この結果がどうだったか、今朝(25日朝)はまだその様子を窺い知ることはできませんでした。

さあ、一気に年の瀬。
2015年も残すところあと一週間です。
来週の金曜日はもう新年、初日の出。
その時の富士山がどうなっているのか、気になりはじめました。

|

« 冬至の桜 | トップページ | 西湖サイクリング »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

キートンです。
 うれしい写真をありがとうございます。水ヶ塚P の辺りまで雪かな? 今日は満月 どんな富士山を見ることができるでしょうか!! 楽しみです。

投稿: キートン | 2015/12/25 08:16

キートンさん、こちらこそいつもありがとうございます。
今晩から、楽しみですね。
水ヶ塚は雪なさそうですが、新五合目は雪に埋もれていそうですね。
今日の気温次第ですが、充分白い富士山が拝めそうです。
月光の下での富士山、お楽しみあれ!

投稿: あさぎり | 2015/12/25 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/62934114

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブの富士山:

« 冬至の桜 | トップページ | 西湖サイクリング »