« 富士山二合目&下部温泉サイクリング(後編) | トップページ | あさぎりフードパークサイクリング »

富士山と秋の雲

富士山と秋の雲

初冠雪を記録した10月11日からの数日、富士山周辺は穏やかに晴れた日が多くなっています。
そして、空はここにきてすっかりと言うべきかやっとと言うべきか秋の空。
雲高く、抜けるような青空が広がっています。

そんな中、富士山の雪は少しずつ減り、富士宮側からは注意して見ないと気付かない程に。
これは、強風で舞っているのではなく、日光に少しずつ融かされているのでしょう。

そんな中迎える週末。
明日の土曜日(17日)は天気が崩れるとの予報も出ていますが、日曜日には回復し朝からよく晴れそう。
土曜日は気温も低いまま推移するとの予報。
もしかしたら、土曜日に再度雪化粧した富士山を日曜日楽しめるかもしれません。

写真は、10月16日(金)の早朝、富士川河川敷からの富士山です。
撮影はCanon EOS M3 + EF-M 11-22mm F4-5.6 IS STM
まさに秋空と秋の雲の下、心なしかいつもよりリラックスしているように見えましたs。

|

« 富士山二合目&下部温泉サイクリング(後編) | トップページ | あさぎりフードパークサイクリング »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

せっかく初冠雪した富士山の雪。
溶けてなくなっちゃったのですか。
富士山っていうと山頂に雪を抱いてる姿が絵になるのにな。
でももうちょっとしたらその姿が当たり前に拝めるはず。
Canon EOS。
僕も欲しいんですがね~。

投稿: モモのパパ | 2015/10/18 02:40

モモのパパさん、ありがとうございます。
昨日確認したところ、西側はほとんどなし。
南側も東側の雪が見える程度。
東側~北側には冠雪ありと言う状況でした。
次の雨で、また降りますでしょう。
EOS Mシリーズは、地味ですがよいカメラです。(^^)

投稿: あさぎり | 2015/10/19 06:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/62483881

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山と秋の雲:

« 富士山二合目&下部温泉サイクリング(後編) | トップページ | あさぎりフードパークサイクリング »