« Apple MacBook Pro (Retina, 13-inch ,Early 2015) 【Boot Campインストール編】 | トップページ | 子供たちとの帰省(その2) »

上々のスタート

9月19日朝の富士山

今日(9月19日)土曜日からシルバーウイークのスタートです。
今日から5連休、場合によっては9連休と言う方もいらっしゃることでしょう。

8月中旬を過ぎてから、どうも天候が安定しなかった静岡県。
昨日未明も、これまでに体験したことのないような雷鳴が轟き、寝不足になっていた人も多くいました。

しかし、これからのシルバーウイーク、天気予報は概ね好天。
曇り時々晴れの日が多いですが、少なくとも雨マークは見受けられません。
心配された台風20号も、南の海上を進むコースになっています。

そんなシルバーウイークスタートの朝。
早朝の富士宮からは、朝日を浴びてほんのり朱に染まる富士山が見られました。
夏場と比べると空気もクリアになってきており、新五合目をはじめとした山小屋も陽光に光って見えます(富士登山シーズンは既に終了していますが)。

絶好の富士山日和となりそうなこの週末からシルバーウイークにかけて。
新五合目までの富士山スカイライン登山区間のマイカー規制も解除になっています。
また、六合目~宝永火口までの登山道はまだ通行可能。
新五合目富士宮口から宝永火口縁までは徒歩で30分かからないくらいです。

ただし、そうは言っても標高3,776mの独立峰である富士山。
新五合目富士宮口でも標高は2,400mに達します。
気温が上がれば雲に隠れることが多くなり、登山道では突然の雲に包まれ視界を奪われることも。
自然相手のことなので、充分にご注意ください。

見る富士山、撮る富士山、体験する富士山、いずれも楽しめる期間となるとよいですね。

|

« Apple MacBook Pro (Retina, 13-inch ,Early 2015) 【Boot Campインストール編】 | トップページ | 子供たちとの帰省(その2) »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
シルバーウィーク。始まりましたね。
でも僕は9連休は夢のまた夢。
5連休もまた夢。
銀行のオンラインが動いてる限り休みはありません。
僕は銀行のオンライン監視業務が仕事なので。
まあ休日出勤手当てと夜間出勤手当てが目当てでシフトを組んでもらったのですが。今夜から夜勤ですよ。

投稿: モモのパパ | 2015/09/19 08:18

モモのパパさん、ありがとうございます。
なるほど、システム関連のお仕事はそうですよね。
私は日配品とテナントがあるので同様です。(^^;)
夜勤、頑張ってください。

投稿: あさぎり | 2015/09/19 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/62308466

この記事へのトラックバック一覧です: 上々のスタート:

« Apple MacBook Pro (Retina, 13-inch ,Early 2015) 【Boot Campインストール編】 | トップページ | 子供たちとの帰省(その2) »