« 西湖サイクリング | トップページ | 雨中の海水浴 »

伊東の和屋さんにて

宵まち通りの和屋さん

キンキンの生ビールで!

いとうナゲット

先日、家族で伊東の夜の街に出かけました。
お盆休みの日曜日よるということもあってか、どこの居酒屋も大盛況。
そんな中、宵まち通りの一角二階にある、和屋(なごみや)さんに立ち寄りました。
ここは、伊東のバルイベント「伊東湯のまちバル」の実行委員長さんのお店だとは知っていましたが、訪れたことはありませんでした。

二階まで上がってみると、灯りはついているのですが、準備中の札。
貸し切りかなにかかと諦め、再び宵まち通りへ。
すると、かねてよりSNSで交流のある知人とばったり。
その知人が和屋さんに尋ねてくれると、入店OKとのことでした。
腰を痛め、連休のため仕入れも限られるため、常連限定で営業していたとのこと。
ラッキーです!

さっそく生ビール(子供たちはオレンジジュース)を片手に、乾杯です。
この時期で予約もしていないため、あるものでお任せをお願いします。

それでも、枝豆、味の干物(これが絶品!)、羽根つき餃子など、一つひとつが美味しいつまみが次々出されます。
そして、サバのすり身を使ったいとうナゲット、タコさん(地球外生物)ウインナーには子供もさらに大喜び。
息子は、タコさん(地球外生物)を10匹近く一人でやっつけていました。

写真好き(展示会やコンテスト応募も)のオーナーとの話も盛り上がり、楽しいひと時を過ごし、閉めは塩ラーメン。
これがまたクリアな味で、家族で取り合いになるほどでした。

美味しく楽しい時間をもらい、次回は予約して訪れることを期して、和屋を後にしました。
表通りだけを歩いていてもわからないお店、温泉街の魅力のひとつですね。

タコさん(地球外生物)ウインナー

締めの塩ラーメン

|

« 西湖サイクリング | トップページ | 雨中の海水浴 »

うまいもの再発見」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
伊東の隠れた?名店のご紹介、有難うございます。
ギンギンに冷えたジョッキのビールに、ご紹介の品々に思わず一気読み!マスターの腰痛がなければ、仕入れた食材で、更に美味しい数々の一品が作られたのでしょうね。私も腰痛持ちなので、その厳しさお察しいたします・・・。私が通う居酒屋でも、美味しい料理を出す店は〆のラーメンがまた美味しいです。是非伊東に宿泊する際には、訪れたいと思います。カウンター後ろに掛けられた、ミニ・アコースティックギターも大変気になりました。

投稿: 883 | 2015/08/20 10:27

883さん、こちらこそありがとうございます。
温泉街には地元の方々が集う名店がたくさんありますね。
そうした場所をひとつみつけ、私も嬉しく思いました。
事前に予約すれば、食材を仕入れて対応してくださるそうです。(^^)
なじみの居酒屋さんがあるのですね。
締めのラーメンまで楽しめるのはよいです!
ここの店主は、ウクレレの名手ですよ。
伊東マリンタウンのステージでもこの夏披露くださいました。

投稿: あさぎり | 2015/08/21 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/62118811

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東の和屋さんにて:

« 西湖サイクリング | トップページ | 雨中の海水浴 »