« 西湖合宿合流サイクリング | トップページ | 台風11号の波 »

絶好の登山日和だったことでしょう

夏富士とトンボ

今日(7月14日)の早朝、富士宮からの富士山は青空の下比較的クッキリと見えていました。
山頂付近には時折雲が出たり消えたりしていましたが、少なくとも気温が上がり切っていないこの時間帯雲に覆われることはなさそうです。

先週金曜日から日を追うごとに暑さが増してくる感のある今日この頃ですが、富士山中腹~山頂はまた別世界でしょう。
昨日から上ってご来光を拝んだ方に取っては、絶好の登山日和だったのではないでしょうか。

写真を撮っていると、周囲にはトンボが飛び交っています。
まだ梅雨明けもしていない現在ですが、トンボを見るとやはりもう夏だと実感できますね。
台風11号の接近が心配ですが、速く過ぎ去って梅雨明け!となってもらいたいものです。

夏富士、今シーズン一番のコンディションになんとなく嬉しそうでした。

|

« 西湖合宿合流サイクリング | トップページ | 台風11号の波 »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/61885246

この記事へのトラックバック一覧です: 絶好の登山日和だったことでしょう:

« 西湖合宿合流サイクリング | トップページ | 台風11号の波 »