« 大人かき氷 | トップページ | 田貫湖サイクリング »

ほんのり赤富士

7月26日の夕暮れ富士山

ここのところ毎日販売を担当している道の駅伊東マリンタウンの天気は晴れの日が多くなっています。
雨風に弱い外売店ですが、営業中止になったのは7月23日一日のみ。
他の日は好天に恵まれています。

しかし、富士山周辺はと言うと、どんよりと曇っている日も多いとのこと。
確かに、私が出勤、帰宅時には富士山が雲隠れしていることも多々あります。

それでも、この時期らしい夕暮れの光景は魅力的。
写真は、沼津の狩野川沿いから見た7月26日夕方の富士山です。
ほんのりと色づく富士山の美しさに、思わず車を降りてしまいました。

一日のほとんどを離れてみて、やはり富士山が見えると落ち着くなと感じるひと時でした。
さて、伊東の海辺で今日も頑張るとします。(^^)

|

« 大人かき氷 | トップページ | 田貫湖サイクリング »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

キートンです。
 綺麗ですね。26日は、朝早くに家を出て、横浜へ行きましたが、富士川SAでは頭がぼんやりと見え、御殿場ICのあたりでは全体が、帰りも”うすぼんやり” 3時半ごろ富士川SAそれから由比P、頭だけ・・・・・カメラを持ってウロウロしていたらテトラポットの上に、野鳥の”アオバト”がいたのです。塩分をとるために海水を飲むらしいのです。よく見えない富士山を諦めて写真をたくさん撮りましたよ。
 月末は満月 行きたいな~!!

投稿: キートン | 2015/07/28 23:11

キートンさん、ありがとうございます。
やはり、夏場になると高い山の周辺は天候が安定せず、見えたり見えなかったりですね。
ぼんやりとでも見えてよかったです。
塩分を摂るために海水を飲むとは!?
アオバト、面白い習性ですね。
鳥もハマると面白い被写体ですよねぇ。

投稿: あさぎり | 2015/07/29 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/61972111

この記事へのトラックバック一覧です: ほんのり赤富士:

« 大人かき氷 | トップページ | 田貫湖サイクリング »