« 昼食へGO! | トップページ | 鳴沢サイクリング »

梅雨入り寸前の富士山

6月8日朝の富士山

今朝(6月8日)、家を出ると、富士山がくっきりと見えていました。
空は雲に覆われ、富士山上空には帯状の雲。
そして、中腹にも細く雲がかかっていましたが、前日の日曜日よりははるかにましな状況です。

今年(2015年)の梅雨入りは、既に沖縄、奄美、九州、四国、中国、近畿にて発表されていますが、東海から東日本にかけてはまだ。
今日明日にかけて天気の崩れがあるようなので、東海地方も早晩発表されることと思います。
そんな梅雨入り前の富士山は、纏わりつく雲にちょっと迷惑そうな表情でした。

初夏の陽射しが降り注ぐ日はともかく、これだけ雲に覆われると気温も上がりきりません。
特に、朝晩は冷え込みに近い気温となることも。
日曜日にサイクリングで訪れた富士山富士宮口五合目は、雲に包まれて2~3℃の気温でした。

こうなると、早期の梅雨明けに期待したいところですね(まだ梅雨入りしていませんが)。
寒暖の差が激しい今日この頃、皆さまどうぞご自愛ください。

|

« 昼食へGO! | トップページ | 鳴沢サイクリング »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

東海地方も梅雨入りしたとみられるって発表されましたね。
今、こちら名古屋ではザンザン降りです。
ウチのわんこのお散歩にカッパを着せなきゃ。
富士山は毎日いろんな表情を見せてくれるんですね。
頂上は寒いんだろうな~。

投稿: モモのパパ | 2015/06/09 04:21

モモのパパさん、おはようございます。
結局、午前中には梅雨入り発表されましたね。
しかも、関東甲信まで。
こちら静岡も、しっかりと雨になっています。
カッパ着てのお散歩、大変でしょうがわんちゃんは喜ぶかもしれませんね。
先日の五合目は2℃~3℃程でした。

投稿: あさぎり | 2015/06/09 06:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/61711907

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り寸前の富士山:

« 昼食へGO! | トップページ | 鳴沢サイクリング »