« 伊豆高原ビールで「漁師の漬け丼」 | トップページ | 代官山のキッチンスタジオにて »

最近一番の富士山は街中から

5月22日夕刻の富士山

ここのところ、季節的な要素もあって、なかなか思うような富士山に出会えていません。
もとより、写真を撮りに出向き待機することのできない「ついで」写真専門の私。
それでも、行動しているエリアが恵まれていることもあって、ちょっとした立ち寄りで目を引く光景に出くわしていたことも事実です。

5月中旬以降、私がもっとも美しく感じた富士山は、上の写真のもの。
なんと、夕方の帰宅時、信号待ちで正面に見えた富士山です。
ちょうど夕陽にほんのり染まり、赤富士に。
とっさに助手席のカメラを掴んだこれがベストとは。

ここのところ、仕事で朝霧高原に出向く機会が減っているのもその要因でしょう。
今はバタバタしていますが、機会を見つけてまた早朝、夕刻の朝霧高原を訪れてみたいと思います。

それにしても、写真は本当に「そこにいないと撮れない」ものですね。
まあ、それこそが醍醐味でもあるのですが。

九州全域が梅雨入りし、間もなく静岡も梅雨入りすることでしょう。
富士山に出会う機会はますます減りそうですが、だからこそワンチャンスをものにしていきたいと思います。

|

« 伊豆高原ビールで「漁師の漬け丼」 | トップページ | 代官山のキッチンスタジオにて »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
車に乗りながら富士山をいつも眺められるなんてうらやましい限りです。
なんたって富士山は日本の山の象徴ですから。いつもカメラを助手席に置いてらっしゃるんですか?

投稿: モモのパパ | 2015/06/03 09:08

モモのパパさん、ありがとうございます。
確かに、運転していると、自然に富士山が目に入る場所は多いですね。
朝霧高原はもとより、静岡市内から富士~富士宮ではそう言う地点が多くあります。
それだけに、地元の人は当たり前に感じて特に興味を持たないケースも見受けられます。
私は地元出身ではないので、やはりまだ新鮮ですね。
カメラは、常に助手席に置いてあります。

投稿: あさぎり | 2015/06/04 06:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/61687212

この記事へのトラックバック一覧です: 最近一番の富士山は街中から:

« 伊豆高原ビールで「漁師の漬け丼」 | トップページ | 代官山のキッチンスタジオにて »