« この夏伊東マリンタウンはHAWAII! | トップページ | 夏富士堪能 »

夕焼けと夏富士と

自宅から見た夕焼け空

この週末、富士山周辺では思いがけない光景に出会うことができました。

まずは6月27日(土)の夕方。
夕方と言っても夏至を過ぎたばかりの季節ですから、時刻は19:00頃。
ここ最近見たこともないような夕焼けに出会えました。

この夕焼けは、少なくとも中部~関東のかなり広い範囲で見られた模様。
SNSのタイムラインにはそんな夕焼けの写真が数多く並びました。

私は自宅に戻ったタイミングだったため、残念ながら夕焼けに包まれた富士山の姿は撮れず。
もう少し早く気づけば、撮影ポイントまで走れたのですが、残念です。
しかし、自宅庭先から染まる雲を撮影しただけでも、充分見ごたえのある光景となりました。

そして、一夜が明けた28日(日)。
富士宮市の天気は朝から文句なしの快晴。
空に雲はあるものの、青空の下それが逆にまばゆく見えるほどのクリアな空気に包まれました。

そんな中、午前中に朝霧高原から富士ヶ嶺へと走ると、富士山は山肌までしっかり見えるコンディション。
雪渓を残しながらも、完全に夏富士と呼べる姿を披露してくれました。

当初の予報では天候がすぐれないと言われていた週末。
もちろん地域にもよるのでしょうが、思いがけなく絶好の行楽日和となった富士山周辺でした。

富士ヶ嶺付近からの夏富士

|

« この夏伊東マリンタウンはHAWAII! | トップページ | 夏富士堪能 »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/61810790

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼けと夏富士と:

« この夏伊東マリンタウンはHAWAII! | トップページ | 夏富士堪能 »