« ブユ(ブヨ)にご注意あれ | トップページ | 久々の蒲原館にて »

富士本なめこの味噌汁を

富士本なめこの味噌汁

先日の夕食、我が家の味噌汁は道の駅朝霧高原で妻が購入してきた富士本なめこの味噌汁でした。
メディアにも度々取り上げられるこのなめこ。
そのパッと見の特徴は、何しろ規格外のそのサイズです。

しかし、それだけではなく、味も食感も素晴らしいもの。
今回は味噌汁でしたが、天ぷらも実にお勧めです。
道の駅朝霧高原に隣接するあさぎりフードパークビュッフェレストランふじさんのメニューにも、この富士本なめこの天ぷらがありました。
軽く塩をつけていただくと、口いっぱいに風味が広がります。

ちょっとお値段は張りますが、それだけの価値のある味。
お近くにお越しの際には、ぜひ一度ご賞味ください。

写真を撮ると言ったら微妙な表情の娘ですが、もちろん喜んで食べていました。(^^)

この大きさ!

|

« ブユ(ブヨ)にご注意あれ | トップページ | 久々の蒲原館にて »

うまいもの再発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/61749577

この記事へのトラックバック一覧です: 富士本なめこの味噌汁を:

« ブユ(ブヨ)にご注意あれ | トップページ | 久々の蒲原館にて »