« 五月の蝉 | トップページ | 最近一番の富士山は街中から »

伊豆高原ビールで「漁師の漬け丼」

漁師の漬け丼

先日、久しぶりに道の駅伊東マリンタウン内にある伊豆高原ビールさんで昼食を食べました。
この日はちょっと疲れていたこともあり、ガッツリ系をと意気込みます。
疲れている時にガッツリはいかがなものかと言う方もいらっしゃるでしょうが、とにかくこの日はそんな気分だったのです。

そこでいただいたのは、「漁師の漬け丼」です。
お値段は税込2,360円(2015年5月現在)と決して安くはありませんが、とにかくそのボリュームに圧倒されます。
こうしたメニューを頼むと、メニュー写真の迫力に現物が及ばないケースもよく見受けられますが、ここでは偽りなし。
と言うか、メニューの写真より凄い感じを受けます。

よく、ラーメンなどで、なかなか麺にたどり着けないと言うものを目にしますが、これはそれの丼版!?
こんもりと盛られたマグロやサーモン、イカ、イクラなどの漬けを食べても食べても、ご飯が顔を覗かせません。

これはもう、上から食べることを断念。
縦に掘っていくしかありません。
少量の醤油にわさびを溶いてかけ、豪快にさじをつきたてます。
こぼさないように気をつけながら掘り進むと、ようやく白米が見えてきます。

三分の一程を掘ったところで、ついてくる半熟卵を投入。
ちょっと濃い目だった味が、まろやかになります。
見てくださいこの漬けの壁。
まるで、立山の雪壁です(実は見たことないですが)。

三種ついてくる漬物、味噌汁を交えながら、完食!
しばらくは、海鮮はもういいかなと思えるボリュームでした。

旅の醍醐味のひとつはたらふく食べること。
しばらく動きたくなくなることを覚悟の上で、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ようやく壁を

|

« 五月の蝉 | トップページ | 最近一番の富士山は街中から »

うまいもの再発見」カテゴリの記事

コメント

漁師の漬け丼。
すごいボリュームですね。
それにおいしそうだな~。
これだけあればお腹いっぱいになっちゃいますね。

投稿: モモのパパ | 2015/06/03 04:50

モモのパパさん、ありがとうございます。
一人で食べるには、結構勇気のいるボリュームです。
コスパよし! (^^)
味も美味しいので、なおよしです。

投稿: あさぎり | 2015/06/04 06:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/61678981

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆高原ビールで「漁師の漬け丼」:

« 五月の蝉 | トップページ | 最近一番の富士山は街中から »