« なるしまロングランその後 | トップページ | 富士山二合目サイクリング »

子育てと巣立ちと

ツバメの子育て

先日、仕事で訪れた道の駅伊東マリンタウン。
施設の軒下あちこちに、ツバメの巣が見られました。

巣の中には、小さな雛たち。
じっと親鳥が戻ってくるのを待っています。
時折、思い出したように口を開ける一羽がいたりして、とても微笑ましい光景でした。

そして、親鳥が餌を持って飛んでくると、一斉に口を開けてピィピィと大合唱。
これまた、昔はよく見た光景のような気がしますが、最近はご無沙汰でした。
親鳥が飛び去り、また静寂に。
いつまでも見ていたくなるような光景です。

巣によって、雛の大きさはまちまち。
既に巣立って行ったのか、空の巣も見受けられました。
下の写真の雛たちも、巣立っていく寸前のようです。

春~初夏になった伊東。
マリンタウンにお立ち寄りの際には、ちょっと上も見上げてください。

巣立ちの時

|

« なるしまロングランその後 | トップページ | 富士山二合目サイクリング »

静岡観光情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/61666728

この記事へのトラックバック一覧です: 子育てと巣立ちと:

« なるしまロングランその後 | トップページ | 富士山二合目サイクリング »