« タイヤ装着(700Cクリンチャー)に一苦労 | トップページ | 初夏の収穫期 »

台風(温帯低気圧)一過の富士山は

Canon EOS M3+EF35mm F2 IS USMにて撮影(トリミング)
5月13日朝の富士山

上の写真は、今朝(5月13日)富士宮市内からの富士山です。

富士宮では、昨夕から夜にかけて、台風6号から変わった温帯低気圧の影響を受け、雨が非常に強く降る時間帯がありました。
叩きつけるような雨に、土砂災害等各種警報も出され、一時期は緊張感も漂いましたが、夜更けには雨も弱くなり、朝はご覧のような青空が広がっていました。
今のところ大きな被害も出ていないようで、ひと安心です。

さて、気になる富士山の様子ですが、台風(温帯低気圧)通過後も至ってマイペース。
雪が増えるかと多少期待もしていましたが、それもなし。
11日夕方に撮影したもの(下の写真)と比較してもほとんどと言ってよいほど変化がありません。

この程度の低気圧ではびくともしないよと言っているかのようで、とても頼もしく感じました。
それにしてもまだ5月。
この先の台風等にも、まだまだ充分注意が必要ですね。

Canon EOS M3+EF35mm F2 IS USMにて撮影(トリミング)
5月11日夕刻の富士山

|

« タイヤ装着(700Cクリンチャー)に一苦労 | トップページ | 初夏の収穫期 »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/61581906

この記事へのトラックバック一覧です: 台風(温帯低気圧)一過の富士山は:

« タイヤ装着(700Cクリンチャー)に一苦労 | トップページ | 初夏の収穫期 »