« シャボン玉遊び~♪ | トップページ | 全自動凧 »

光る富士

EOS M2+EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMにて撮影
朝日に輝く富士山

今朝(5月27日)富士宮から見た富士山は、まばゆい朝日の中で光っていました。
新茶の刈り取り(一番茶)も進み、茶畑の色はいつもの緑に戻っています。
朝日が昇る時間もどんどん早くなり、同じ時間帯でも真っ暗だった頃が信じられない程。

富士山の残雪は少なく、もはやこれから降り積もることもないでしょう。
初夏~夏に向けて、富士山が霞んだり雲に隠れたりする日も多くなります。

しかし、雲は低いことも多く、西臼塚駐車場、水ヶ塚駐車場(売店は工事中で休業)、そして富士宮口新五合目付近まで上れば青空の下クリアに見えることも多くあります。
夏には夏の富士山の楽しみ方。
そんなシーズンがはじまりますね。

|

« シャボン玉遊び~♪ | トップページ | 全自動凧 »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/61651430

この記事へのトラックバック一覧です: 光る富士:

« シャボン玉遊び~♪ | トップページ | 全自動凧 »