« 伊東マリンタウンサイクリング | トップページ | 桜えび漁三日連続出漁! »

さわやかパーキングの鯉のぼり立っています

朝霧さわやかパーキングからの鯉のぼりと富士山

毎年、4月下旬になると立ち並ぶ、朝霧さわやかパーキング付近の牧草地の鯉のぼり。
地元酪農家さんたちが持ち寄って並べているものです。
国道139号沿いなので、車窓からも目を引きます。

そして、富士山が見えている日は、富士山をバックにたなびく鯉のぼり。
開放感抜群のこの光景は、カメラマンにも人気のスポットとなっています。
駐車場もあるため、交通の迷惑にならずに撮影できるのもよいですね。
牧草地内に、徒歩移動可能な通路も設けられています。

4月23日(木)の午後、まだ陽があるうちに通りかかると、富士山が姿を見せてくれていました。
早速駐車場に車を停め、カメラを持って飛び出します。
風があって鯉のぼりが泳ぎ(全部ではありませんでしたが)、富士山には適度に雲かかり、よい状況。
富士山の雪が少ないのは残念ですが、こればかりは仕方ありません。

高原の季節も、春~初夏に移りつつあるのでしょう。
伸びてきた牧草にそんな季節感も写し込みたく、あえてローアングルで狙います。
こんな時、EOS M3のEVFはチルトできるので便利です。

この週末も穏やかな天気が続きそう。
田貫湖のダブルダイヤモンド富士とあわせ、楽しみなスポットですね。

|

« 伊東マリンタウンサイクリング | トップページ | 桜えび漁三日連続出漁! »

静岡観光情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/61485544

この記事へのトラックバック一覧です: さわやかパーキングの鯉のぼり立っています:

« 伊東マリンタウンサイクリング | トップページ | 桜えび漁三日連続出漁! »