« 伊東マリンタウンにワンちゃんと楽しめる足湯オープン! | トップページ | マリンタウンカジキバーベキュー無事終了 »

巨大吊るし雲の朝

4月20日朝の富士山

昨日日曜日(4月19日)夕刻、河口湖や山中湖方面からは富士山の周辺に巨大な吊るし雲が見られたようです。
SNSにUPされるそれら写真は神秘的で、夕焼けとともに美しく惹き込まれました。
そして、そんな光景を目にすることができず、ちょっと残念でもありました。

一夜明けて今朝(20日)。
曇りから雨、そして夕方からは激しく降るとの予報に憂鬱な気分で家を出ると、富士山は見えています。
そして、近所のいつもの撮影場所に行くと、なんと巨大な吊るし雲は健在でした!

しかし、それが浮かんでいるのは富士山の南側。
昨日富士五湖方面から見えた時とは風の流れが変わっているようです。
実際、富士市まで下るとその雲が正面にきて、富士山の姿は見えなくなってしまいました。

19日夜は久しぶりに駿河湾の桜えび漁に出漁できたとのこと。
少ないながら、4月初の水揚げもあったとのことです。
今日は荒れ模様になるので休漁でしょうが、それにしても漁に出られて何よりでした。

今晩の雨量はかなりの予報。
皆様、どうぞ充分にお気を付け下さい。

|

« 伊東マリンタウンにワンちゃんと楽しめる足湯オープン! | トップページ | マリンタウンカジキバーベキュー無事終了 »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/61466362

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大吊るし雲の朝:

« 伊東マリンタウンにワンちゃんと楽しめる足湯オープン! | トップページ | マリンタウンカジキバーベキュー無事終了 »