« Canon PowerShot G7X(実写編3) | トップページ | 2014年富士宮まつり写真(その19) »

丸子の桜、ギリギリ楽しめます

丸子の桜並木

丸子の桜並木

丸子の桜並木

静岡市駿河区丸子の国道1号を走っていると、下り線だと右側、上り線だと左側に見える桜並木。
早咲きの河津桜だと思いますが、この時期目をひきます。
右左折どちらでも脇道に入ることができるので、ちょっと立ち寄ってみました。

撮影したのは3月12日(木)。
花は開ききり、強く暖かい風に花弁が飛ばされはじめていましたが、今週末はまだ楽しめそうな様子でした。
100m程の並木ですが、のんびり散策するには悪くありません。

この付近には、駿府匠塾や丸子名物のとろろを食べさせる店などがあり、ちょっとした行楽にはピッタリの場所。
丸子においでの際には、ぜひこの桜並木もお楽しみください。

|

« Canon PowerShot G7X(実写編3) | トップページ | 2014年富士宮まつり写真(その19) »

静岡観光情報」カテゴリの記事

コメント

キートンです。
 河津桜ですか! 実は6日の日に以前の記事を参考にさせてもらって、朝霧から沼津に降りて414号線に乗り天城峠をスルーして峰温泉大墳湯の駐車場へ待たずに停めて、時間まで”わさび入りの肉まん”を食べて、墳湯を観てから川岸へ圧巻でしたね!! 

投稿: キートン | 2015/03/15 22:48

キートンさん、おはようございます。
おおっ!6日。
満開を楽しむことができたタイミングですね。
私は2日に訪れました。
川沿いは圧巻ですよね~。
光景としては、大噴湯付近からのものが最も好きです。
何よりでした。

投稿: あさぎり | 2015/03/16 06:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/61273645

この記事へのトラックバック一覧です: 丸子の桜、ギリギリ楽しめます:

« Canon PowerShot G7X(実写編3) | トップページ | 2014年富士宮まつり写真(その19) »