« 岩本山公園の梅見頃に! | トップページ | Canon PowerShot G7X(実写編1) »

あさぎりフードパーク冬まつり行ってきました!

2月22日(日)に開催されたあさぎりフードパーク冬まつり
我が家も、一家四人で訪れ、楽しんできました。

朝から自転車に乗って、いったん帰宅。
その後、11:30過ぎに車で再び朝霧高原へと向かいます。
この日の天気予報は、日中ずっと雨。
しかし、幸いなことに、雨は霧雨程度で、時折止み間もある空模様。

あさぎりフードパークに着くと、さすがに標高900mだけあって、昼過ぎでも気温は一桁。
強くはないものの風もあり、空気が冷たく感じます。
焚火で暖を取る大道芸人さんたちを横目に、まずは朝霧ヨーグル豚ラーメンで空腹を満たします。
今回、朝霧ヨーグル豚ラーメンはしょうゆとみそ味がありましたが、4人ともしょうゆをチョイス。
身体が暖まるまで、車中に戻って食べました。

焚火で暖を取る

朝霧ヨーグル豚ラーメン(しょうゆ)

ラーメンを食べたところで、友人一家と合流。
SNSに掲載した情報を見て、わざわざ静岡市から訪れてくれたのです。
ひとまず、暖かな朝霧乳業の売店飲食スペースに陣取り、デザートのソフトクリームを食べます。

子供たちはすぐに意気投合。
一緒にソフトやチーズを食べたり、外に出たり入ったり。
賑やかに遊んでいます。

あさぎり牛乳ソフト

子供たちは意気投合

大人も話に夢中。
しばらくすると、子供たちが外に出たまま戻ってきません。
探すと、大道芸を見ていました。

大道芸を楽しむ

大人も出て行ってしばらく一緒に楽しみますが、次第に寒さに身体が震えてきます。
投げ銭を子供に託し、室内へと戻りました。

そうこうしているうちに、午後の大抽選会の時間に。
妻と子供たちは列に並び、くじを引きます。
すると、息子が何やら大きな賞品をGET!
なんと、富士山コーン(パイロン)を引き当てました。

抽選会の賞品

その後、私も友人と並び、くじを引きます。
私は富士正酒造の酒かす、友人は上野製菓のつきたて餅でした。

ワイワイ楽しんで、名残惜しいですが、別れの時間。
友人一家が車に戻った後、我が家も朝霧乳業を後にします。

妻が富士園さんでお茶を買うので向かうと、入口の露店で富士山なめこと野菜汁を売っていました。
こういうものが大好きな私は、一杯購入したのですが、これが実に美味!
巨大ななめこと地物の野菜、それにだんごが入ったみそ仕立て。
トッピングのわかめも柔らかく、結局妻と一杯ずつ堪能しました。

富士園さんの富士山なめこと野菜汁

食べも食べたりで帰宅。
夕飯は、お茶づけのみで済ませた我が家でした。

3月29日(日)には、道の駅朝霧高原の15周年、あさぎりフードパークの3周年を記念して、朝霧高原産牛一頭分の焼肉無料配布イベントが実施されるとのこと。
これも参加必須ですね!!

|

« 岩本山公園の梅見頃に! | トップページ | Canon PowerShot G7X(実写編1) »

静岡観光情報」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなものばかりですね。
僕も食べてみたいですよ^^。

投稿: モモのパパ | 2015/03/02 05:44

モモのパパさん、ありがとうございます。
どれも美味しく、食べ過ぎてしまいました。(^^;)

投稿: あさぎり | 2015/03/03 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/61202106

この記事へのトラックバック一覧です: あさぎりフードパーク冬まつり行ってきました!:

« 岩本山公園の梅見頃に! | トップページ | Canon PowerShot G7X(実写編1) »