« 2014年富士宮まつり写真(その19) | トップページ | 春はあけぼの・・・ »

ほんのりピンクの夕富士

3月14日夕方の富士山

「暑さ寒さも彼岸まで」先達は生活の知恵として様々な見識を現代に残してくれていますね。

昨日、日曜日の富士宮は、朝から暖かな陽射しが降り注ぎ、春爛漫な印象でした。
ところが、昼過ぎからは一転。
雲が増えてどんよりと曇る時間帯があり、気温もぐんと下がって肌寒い陽気となりました。
午前中の富士川沿いは17℃程の気温でしたが、雲が増えた朝霧高原では6℃。
やはり、まだ寒気が入り交じっているようです。

そんな気温も、明日の火曜日からは本格的に上昇してくる予報。
春の不安定な天候のようですが、最高気温は17℃~20℃程の予想となっています。

写真は土曜日、夕方日の入り直後の富士山です。
この日も、日中は比較的暖かでしたが、夕方前に強い雨が降り、その後一気に気温が下がりました。
しかし、その雨は低い雲がもたらしたものらしく、朝見た時と富士山の雪に変化はなし。

それでも、雨が止んで晴れた空に、ほんのりピンクに染まった富士山は美しく佇んでいました。
花粉の悩まされている方も多いようですが、一雨ごとに暖かくを実感していきたいですね。

|

« 2014年富士宮まつり写真(その19) | トップページ | 春はあけぼの・・・ »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

キートンです。
 富士山の美しい、美しい姿ですね。いいですね~!

投稿: キートン | 2015/03/16 22:55

キートンさん、ありがとうございます。
まだ、下で雨が降ると上では雪になるケースが多いようです。
今日の午後が楽しみです。(^^)

投稿: あさぎり | 2015/03/17 06:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/61289044

この記事へのトラックバック一覧です: ほんのりピンクの夕富士:

« 2014年富士宮まつり写真(その19) | トップページ | 春はあけぼの・・・ »