« 今日明日の雨は… | トップページ | 戸田峠経由伊東マリンタウンサイクリング »

ひさしぶりに流れ鮨大仁店

魚がし丼

先日、久しぶりに大仁を通りかかったので、せっかくならと沼津魚がし鮨の流れ鮨大仁店に立ち寄りました。
週末の夜だったこともあってか、店内は大混雑。
それでも、ここまで来たならばと、待つことにします。

この日、私が注文したのは魚がし丼。
上の写真の通り、新鮮な鯵、白身魚、ホタテ、イクラ、サーモン、マグロ、ウニ、エビ等々。
ご飯大盛りは無料なのでそれを頼み、さらにボリューム満点になりました。

これが、大満足の一品。
厚くしっかりした食感と味に、改めて魚って美味しいんだと実感できます。
目にも美しく、気持ちも豊かになりますね。

妻は握り一人前を、娘は巻物中心、そして息子は握りをアラカルトで。
皆、思い思いに楽しみました。

そして、締めに息子が頼んだのが、下の写真の天ぷらうどん。
これまた、とんでもないボリューム。
揚げたての天ぷらはサクサクで、そのまま食べてもつゆに浸しても美味。
さすがにこの天ぷらは息子には多すぎ。
なすの天ぷらは私が美味しくいただきました。(^^)

締めにはあさぎりのソフトクリームをどうぞ。
これまた、「黒蜜&わらび餅」「ベリー&ベリー」などバリエーション豊富。
この日は満腹でたどり着けず、残念でした。(^^;)

店長オリジナルの創作メニューも楽しみな流れ鮨大仁店、お勧めです!

天ぷらうどん

すごい!!が気になる

|

« 今日明日の雨は… | トップページ | 戸田峠経由伊東マリンタウンサイクリング »

うまいもの再発見」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
最近の回転寿司のお店もバカにはできませんね。
ネタも新鮮だし豊富だし。
僕、この頃回転寿司行ってないな~。

投稿: モモのパパ | 2015/02/18 08:31

モモのパパさん、ありがとうございます。
ここは、回転寿司ではなく、タッチパネルで注文した鮨が自分のテーブルまで流れてくる仕組みです。
フリーで流れている鮨はないため、いつでも握りたてを楽しむことができるんですよ。
沼津港で水揚げされた新鮮な魚介類を漁港内の加工場で処理するので、味は折り紙付きです。(^^)
機会があれば、ぜひ。

投稿: あさぎり | 2015/02/18 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/61147865

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりに流れ鮨大仁店:

« 今日明日の雨は… | トップページ | 戸田峠経由伊東マリンタウンサイクリング »