« 道の駅朝霧高原サイクリング | トップページ | あさぎりフードパーク冬まつり行ってきました! »

岩本山公園の梅見頃に!

岩本山公園の梅園(2月27日撮影)

岩本山公園の梅園(2月27日撮影)

これまでも何度かご紹介している富士市にある岩本山公園。
ここの梅園の梅が、見頃を迎えています。

岩本山公園の高台にある梅園には、白梅・紅梅合わせて十数種類、200本程の梅の木が植えられています。
品種が多いため、咲く時期もまちまちで、2月初旬から3月中旬頃まで長く楽しめるのが特徴です。
傾斜地の園内は緩やかな坂になっていて、ゆったりと歩きながら各所での眺めも楽しめるのが魅力。
もちろん、条件がよければ富士山と梅のコラボレーションも目にすることができます。

そんな岩本山公園の梅は、既に見頃を迎えています。
まだ蕾も多いのですが、木(品種)によっては満開のものも。
蜂たちが忙しく飛び回る白梅を見ると、春を感じられます。

この週末、日曜日は残念な予報ですが、今日(土曜日)は、晴天の予報。
ちょっと足を伸ばして見るのもよいですね。

岩本山公園の梅園(2月27日撮影)

岩本山公園の梅園(2月27日撮影)

|

« 道の駅朝霧高原サイクリング | トップページ | あさぎりフードパーク冬まつり行ってきました! »

静岡観光スポット」カテゴリの記事

コメント

キートンです。
 梅に・・・富士山 碧い空 いいですね。3/6頃行く予定です。

投稿: キートン | 2015/02/28 22:42

キートンさん、おはようございます。
ここのところ、天気が周期的に変化し安定しませんね。
これも春と言うことでしょうか。
まだこれから変化はあるでしょうが、好天を願っております。

投稿: あさぎり | 2015/03/01 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/61206361

この記事へのトラックバック一覧です: 岩本山公園の梅見頃に!:

« 道の駅朝霧高原サイクリング | トップページ | あさぎりフードパーク冬まつり行ってきました! »