« 朝日の海と夕陽の海 | トップページ | 今日明日の雨は… »

達磨山高原からの富士山

達磨山レストハウスからの光景

昨日日曜日(2月15日)、サイクリングの際に伊豆半島の達磨山高原を通りました。
サイクリングに関してはまた別途記事にするとして、はじめて訪れた達磨山からの展望にビックリ。
駿河湾越しの富士山、富士市~沼津市にかけて、そして西伊豆の美しい地形を一望できるその光景は、まさにそれだけのために訪れる価値のあるものです。

この写真を撮影したのは、だるま山高原レストハウス(達磨山レストハウス表記もあり)の展望デッキから。
繁る木々が邪魔にならないよう、一段高くなっているウッドデッキからコンパクトデジカメで撮影しましした。

この日の富士山は、ちょっと霞み気味。
日中に気温が上がったことが原因でしょうか。
その点は残念でしたが、それでもこの絶景、多くの人々がカメラを構えていました。

アクセスは修善寺からの温泉街を抜けて、もしくは西伊豆戸田温泉から戸田峠経由で。
いずれも10km以上の距離があり、冬場は凍結や降雪も心配な地点です。
でも、この絶景を楽しむなら、空気のクリアな冬場がお勧めなことも事実です。

アクセスはキツイ(自転車では)ですが、またこの景色に会いに行きたくなる絶景でした。
それと、パノラマ撮影機能があるデジカメも欲しくなりました。(^^;)

|

« 朝日の海と夕陽の海 | トップページ | 今日明日の雨は… »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

キートンです。
達磨山ですか、伊豆は何度も行ったのですが寄ったことがないな~ 富士山が見えるんですね 冬の間ですね

投稿: キートン | 2015/02/16 22:41

キートンさん、おはようございます。
私も伊豆、箱根、富士五湖方面の撮影ポイントに詳しくないので、ここもはじめてでした。
有名なポイントとのことで、この時期は特によさそうです。
機会があればぜひ!

投稿: あさぎり | 2015/02/17 06:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/61146266

この記事へのトラックバック一覧です: 達磨山高原からの富士山:

« 朝日の海と夕陽の海 | トップページ | 今日明日の雨は… »