« 今日は富士山の日 | トップページ | Canon PowerShot G7X(機種選択編) »

一気に春!

道の駅伊東マリンタウンの河津桜

道の駅伊東マリンタウンの河津桜

いや~、暖かかったですねぇ、昨日(2月23日)。
静岡県内の最高気温は軒並み20℃を超え、それまでとは別物の日が訪れました。
この気温の高さに、せっかくの富士山の日にも関わらず、富士山は霞みと雲に巻かれた時間帯がほとんどだったのは残念ですが・・・。

そんな日、仕事で伊東の道の駅、伊東マリンタウンを訪れました。
以前にもご報告した展望デッキの河津桜は、次々と花開き、見頃に。
花の前では、何組もの方々が、記念写真を撮っていました。

本場河津町の河津桜もようやく咲き揃ってきたとのこと。
当初の予想とは異なり、今年も若干遅咲きの傾向だったのですが、既に原木は見頃。
河津川沿いの並木も、この暖かさで一気に見頃を迎えそうです。

今週、来週がピークとなるであろう河津桜。
写真を撮っていると数名の方に尋ねられたので、開花状況をお伝えしました。
今週末に向けてまた気温は下がってくるようですが、いずれにせよ伊豆半島は春本番です!

道の駅伊東マリンタウン

あさぎり特製手づくりアイスが美味しい季節!

|

« 今日は富士山の日 | トップページ | Canon PowerShot G7X(機種選択編) »

静岡観光情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/61187476

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に春!:

« 今日は富士山の日 | トップページ | Canon PowerShot G7X(機種選択編) »