« あさぎりフードパークのどんど焼行ってきました | トップページ | 2014年富士宮まつり写真(その13) »

また夕焼けの富士山を

12日の夕暮れ富士山

冬至を過ぎ、早三週間が経ちますが、まだ出勤時の周囲は真っ暗。

もとより、冬至を過ぎても日の出の時刻は遅くなりますからね。
日没がそれ以上に遅くなるので日は長くなりますが。

1月上旬が最も日の出の遅い時期となり、今は少しずつ早まってくる頃。
出勤時に朝の富士山が撮れるのは、まだちょっと先になりそうです。

そんな訳で、写真の富士山は昨日夕暮れ前。
富士川河川敷近くから撮影したものです。
夕陽に赤く染まる富士山も、今年に入ってすでに何度かお届けしています。

2015年に入って、富士山は豊作!?
雨の降った6日を除き、他は全て姿を見せてくれています。
宝永山付近の雪は飛ばされていますが、山頂から中腹にかけての雪も美しい姿を保ったままで嬉しい限りです。

しかし、それにしても寒い日が続きますね。
大寒を前にしてですが、早く寒さが和らぎ、日の出が早くなる季節が来ないかと待ち焦がれる日々です。

|

« あさぎりフードパークのどんど焼行ってきました | トップページ | 2014年富士宮まつり写真(その13) »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
僕は仕事上の都合で深夜勤務。
毎日夕方に出勤です。
こんな夕焼け姿の富士山を眺めながらの出勤だったら憂鬱にならないのにな~。

投稿: モモのパパ | 2015/01/13 09:08

モモのパパさん、ありがとうございます。
深夜勤務、大変ですね。
夕方出勤と言うことは、私とほぼ真逆ですね。
と言うことは、今はお仕事明けですかね。
ゆっくりお休みください。(^^)

投稿: あさぎり | 2015/01/13 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/60966744

この記事へのトラックバック一覧です: また夕焼けの富士山を:

« あさぎりフードパークのどんど焼行ってきました | トップページ | 2014年富士宮まつり写真(その13) »