« 2014年富士宮まつり写真(その16) | トップページ | 道の駅朝霧高原(野菜購入)サイクリング »

日曜日の富士山と雲

先日の日曜日(1月25日)、午前中サイクリングをしながら見ていた富士山。
青空の下、明るく輝く富士山は、周辺の雲も相まって面白い光景でした。

そんな光景を数枚。

同時に3機

最初の写真は朝霧高原の県道71号人穴付近より。
この時間、飛行機の発着ラッシュだったのか、同時に3機の飛行機雲が。
まるで富士山から放たれたかのように、それぞれの方向に向かって飛んでいきました。

富士山をかすめて

次の写真は、同じく県道71号富士ヶ嶺交差点付近にて。
やはり飛行機雲ですが、今度は富士山をかすめるように斜めに横切っていきます。
真っすぐな線が、実に気持ちよい光景でした。

ロゴ?

三枚目は、国道139号根原県境付近より。
この時ひとつ浮かんでいた雲は、まるで某有名スポーツ用品メーカーのロゴのよう。
よく見ると、そのロゴとは向きが左右逆でしたが・・・。

150125fuji02

最後は、同じく国道139号富士丘付近からの富士山。
先ほどの雲と同じものか、まるでエクスクラメーションマークか、湯気か。
どことなくユーモラスでリラックスできる雰囲気になっていましたs。

富士山と雲、壮観な姿もよいですが、こんなちょっとしたのも時にはどうぞ。

|

« 2014年富士宮まつり写真(その16) | トップページ | 道の駅朝霧高原(野菜購入)サイクリング »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

キートンです。
面白い写真ですね。”富士山を見ながら走るな”と書かれた看板を見ながら、富士山を見ながら走っていますけれども、此処までは気づかなかったですよ。

投稿: キートン | 2015/01/27 22:53

こんにちは~。モモパパです。
うわ~。
見事な富士山。
飛行機雲や変わった形の雲がかかtってるのも面白い光景ですね。

投稿: モモのパパ | 2015/01/28 05:42

キートンさん、おはようございます。
富士山を見ながら走るなという看板、ありますね~。(^^)
以前、知人が富士山を見ていたと言うトラックに追突されたことがあります。
車で移動中は、じっくり見るのは危険ですが、風景としては目に飛び込んでくるので、私も見ています。
自転車の速度だと、様々なことに気付きやすいので、撮影には向いています。

投稿: あさぎり | 2015/01/28 06:29

モモのパパさん、おはようございます。
ありがとうございます。
この日の富士山は、どこかほのぼのしていました。
寒さが緩んでいたせいもあるかもしれません。
雲、本当にアクセントになりますね。

投稿: あさぎり | 2015/01/28 06:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/61036670

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の富士山と雲:

« 2014年富士宮まつり写真(その16) | トップページ | 道の駅朝霧高原(野菜購入)サイクリング »