« 2014年富士宮まつり写真(その13) | トップページ | 2014年富士宮まつり写真(その14) »

同じ雲を見てた!

2012年8月29日私撮影の富士山と雲

同日知人撮影の富士山八合目からの雲

先日、SNSでのふとしたやり取りから、面白い偶然が発覚しました。

一番上の写真は、私が2012年8月29日朝(6:03頃)に、東名高速富士川S.A.から撮影した富士山と雲です。
極めて特徴的な、まるで龍のような雲が、湧き上がるように広がっています。

そして、二番目の写真は、その同じ雲を富士登山中の知人が八合目付近で撮影したもの(5:06頃)。
私より一時間ほど前ですが、偶然にも同じ光景を富士山の麓と山頂近くから撮っていたのです!

その方とは、自転車と言う共通の趣味を持ち、長年同じ店に通いつめながらも、タイミング的にすれ違いで同じ時期をともにしたことがありませんでした。
それが、SNS上で交流し、こんな偶然を共有できるなんて。
縁って本当に面白いものですね。

下の二枚の写真は、上のものが一緒に登っていたその息子さん撮影の雲。
下が、私が撮影した雲のアップです。
時間が異なるので少々形は違いますが、同じ雲を撮影したとはっきりわかりますね。

お会いした時は、この話に華が咲きそうです。(^^)

息子さん撮影の雲

私撮影の雲

|

« 2014年富士宮まつり写真(その13) | トップページ | 2014年富士宮まつり写真(その14) »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
変わった雲ですね。
僕、初めて見ましたヨ。
まるで龍みたいです。

投稿: モモのパパ | 2015/01/16 05:42

モモのパパさん、こんにちは。
ありがとうございます。
私もここまで大きいのはこの時はじめてみました。
本当に龍みたいですよね~。

投稿: あさぎり | 2015/01/16 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/60951274

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ雲を見てた!:

« 2014年富士宮まつり写真(その13) | トップページ | 2014年富士宮まつり写真(その14) »