« 2014年富士宮まつり写真(その4) | トップページ | 2014年富士宮まつり写真(その5) »

彩雲(富士山残念)

富士山と彩雲

11月上旬のとある日、仕事で清水から移動しようとすると、富士山の方向に彩雲が見えました。
最初はぼんやりとしていましたが、だんだんその色は濃くなり、はっきりとしてきます。
思わず車を停め、その光景を撮影しました。

富士山は、山頂がすっぽりと雲に覆われ、中腹が見えているのみ。
ちょっと残念でしたが、この雲があるからこその彩雲なので、仕方ないですね。

最初は富士山方向に見えていた彩雲でしたが、雲の動きなのか、太陽の動きなのか、その位置は次第に左にずれて行きます。
ただし、それに伴い、彩雲はますます濃く、鮮やかさを増してきました。

この日の彩雲は比較的長い間、そこに浮かんでいました。
気付いた人もたくさんいたことでしょう。

やがて、彩雲は小さくなり、消えて行きました。
久々の彩雲、美しく楽しめました。

やがて位置を移して濃く

鮮やかな彩雲アップ

|

« 2014年富士宮まつり写真(その4) | トップページ | 2014年富士宮まつり写真(その5) »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
富士山山頂。
すっぽり雲に覆われてますね。
あまり富士山を見ることが無い僕。
これはこれで新鮮な眺めだなと思うのですが。

投稿: モモのパパ | 2014/11/18 08:18

モモのパパさん、ありがとうございます。
これで富士山がきれいに見えていればよかったのですが。
もっとも、撮影ポイントも理想的とは言えず。
なかなかうまくいかないものですね。

投稿: あさぎり | 2014/11/18 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/60655757

この記事へのトラックバック一覧です: 彩雲(富士山残念):

« 2014年富士宮まつり写真(その4) | トップページ | 2014年富士宮まつり写真(その5) »