« 昨日こんなことを書いていたら・・・ | トップページ | 鳴沢サイクリング »

明日はカジキバーベキュー!

バーベキュー準備

さて焼きます


いよいよ週末、三連休に突入しました。
この三連休は概ね天気もよさそう。
気温も高め、富士山の雪も降り増して、絶好の行楽日和となりそうです。

そんな中、明日(11月23日)の日曜日には、静岡県伊東市の道の駅伊東マリンタウンにて、恒例のカジキバーベキューイベントが開催されます。

毎年春と秋に開催されているこのイベントは、伊東マリンタウンサンライズマリーナのボートオーナーが釣り上げたカジキマグロを解体、漬けにしたその切り身を炭焼きにして振舞う名物行事。
今回も、重さ109kgと重量級のカジキマグロが、その時を待っています。

時間は13:00~14:00、場所は海側観覧席前となっています。

現場では、ズラリと並べられたU字溝に炭が入れられ、カジキを焼く香ばしい匂いが漂います。
次々と焼き上がる切り身は、行列の人々に配られ、皆一様に笑顔に。
噛みしめるほどに味がしみ出してくるカジキは、思わずビールやご飯がほしくなる程です。

当日、私も焼き手として参加予定。
撮影しながら、焼きながら、かけらをちょっとつまみ食いも・・・。(^^)

私もとても楽しみにしているイベント。
お近くにおいでの方は、ぜひご参加ください!

昨年(2013年)のカジキ

|

« 昨日こんなことを書いていたら・・・ | トップページ | 鳴沢サイクリング »

静岡観光情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/60687573

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はカジキバーベキュー!:

« 昨日こんなことを書いていたら・・・ | トップページ | 鳴沢サイクリング »