« 2014年富士宮まつり写真(その7) | トップページ | 2014年富士宮まつり写真(その8) »

雨止んで雪積もって

27日朝の富士山

今週火曜日、水曜日は珍しく二日続けての雨模様の一日となりました。
富士山は雲の向こうでしたが、時折チラリと見える中腹付近は、雪が筋状に積もっているのが見えました。

気温は今ひとつ下がり切っておらず、やはり真冬とは異なっています。
さて、どこまで雪化粧したのか、雨上がりの好天を心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。

明けて昨日(27日)朝、私の出勤時間は真っ暗でしたが、西富士道路を下り国道1号を走りだす頃にはその姿を確認することができました。
たまらず富士川の橋を渡ったところで側道に降り、富士川河川敷へと出ます。

まだ暗い中、三脚を立て、カメラをセットします。
ISO100に固定、絞りはf8に、レンズの手ブレ補正をOFFにしてミラーアップ、ライブビューでピント合わせをし、リモートレリーズのボタンを押します。
浮かび上がった富士山は、今シーズン最も美しい雪化粧を纏っていました。

昼過ぎからは、朝霧高原へ。
こちらでも、青空と美しい富士山に出会えました。
週末、土曜日は雨予報も出ていますが、日曜日は晴れ間も見られそう。
富士山日和になることを願っています。

朝霧高原からの富士山

朝霧高原からの富士山

朝霧高原からの富士山

|

« 2014年富士宮まつり写真(その7) | トップページ | 2014年富士宮まつり写真(その8) »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
これぞ「THE 富士山」って感じの眺めですね。
日本人ならこういう姿の富士山を真っ先に思い浮かべてしまうのではないでしょうか。

投稿: モモのパパ | 2014/11/28 08:33

モモのパパさん、ありがとうございます。
はい、ようやくそんな富士山になってきました。(^^)

投稿: あさぎり | 2014/11/28 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/60720366

この記事へのトラックバック一覧です: 雨止んで雪積もって:

« 2014年富士宮まつり写真(その7) | トップページ | 2014年富士宮まつり写真(その8) »