« Canon EOS M2 | トップページ | 山中湖のKABA乗車(乗船)してきました! »

久しぶりにこんな富士山!

朝霧高原からの富士山

朝霧高原からの富士山

朝霧高原からの富士山

ここのところ、天気が今ひとつの日が続いていた朝霧高原。
特に、週末に関しては曇りや雨が多く、残念な感を受けていました。

しかし、この週末は久しぶりに土日とも文句のつけようのない予報。
気温は低めながらも、青空と富士山、そして紅葉が楽しめそうです。

写真は金曜日(11月14日)、仕事で訪れた朝霧高原の光景。
久しぶりにこんな富士山を目の前にし、見慣れた光景のはずなのにやはり心踊らされました。

冬自宅前のちょっと一息の富士山。
富士山スカイライン登山区間は既に11月10日より冬季閉鎖に入り、新五合目へのアクセスはできませんが、朝霧高原からの富士山はお勧めの季節に入りました。

ぜひお出かけあれ!

|

« Canon EOS M2 | トップページ | 山中湖のKABA乗車(乗船)してきました! »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

キートンです。
 綺麗な富士山ですね!!
 今度は12月になります。増々綺麗になりますよね。
 冬の間でも水ヶ塚公園には上がれるのでしょうか?
 

投稿: キートン | 2014/11/15 11:28

キートンさん、ありがとうございます。
今日(日曜日)は思ったより雲が多いのですが、朝霧高原からは富士山の頭が見えていました。
明日は雨が降るようなので、雪化粧し直すとよいですね。
11月~12月は富士山の表情がますます楽しみになります。

水ヶ塚駐車場までの富士山スカイライン周遊区間は、冬季閉鎖はありません。
スタッドレスタイヤ(滑り止め)は必須になりますが、通年通ることができます。
ただし、多くの降雪があった場合など、臨時に通行止めとなるケースもありますので、ご注意ください。

投稿: あさぎり | 2014/11/16 10:47

キートンです。
 ありがとうございます。
 十分に気を付けて行ってみたいと思います。
 楽しみが増えました。

投稿: キートン | 2014/11/17 22:13

素晴らしき光景に出合えることを願っています!

投稿: あさぎり | 2014/11/18 06:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/60654947

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにこんな富士山!:

« Canon EOS M2 | トップページ | 山中湖のKABA乗車(乗船)してきました! »