« 秋全開でいきます! | トップページ | 紅葉撮れるかな? »

朝霧高原の秋の空

朝霧高原からの夕焼け

朝霧高原からの夕焼け

今日から10月、2014年も残すところ3ヶ月となり、100日を切っています。
10月は比較的天候も安定し、各地で運動会やスポーツイベントなどが開催される頃ですね。

富士宮市内でも、特に朝霧高原では季節が平野部を追い越し、秋の深まりが早くなっています。
そんな朝霧高原の秋は、空がきれいに見える季節でもあります。
特に、朝晩の光景は幻想的な時も多く、お勧めですよ。

写真は、9月8日の夕方、朝霧高原から撮影した夕焼け空です。
遠くにある台風の影響もあったのでしょうが、雲がこれでもかっ!というくらいに焼けました。

天子山地の山々のシルエットが、そんな光景にアクセントをつけてくれます。
道の駅朝霧高原、あさぎりフードパーク近辺は、南東側に富士山、北西側に天子山地を望むことができるため、空の観賞や撮影にもピッタリですよ。

ちょっと羽織れる上着を持って、ぜひそんな空に会いにきてください。

|

« 秋全開でいきます! | トップページ | 紅葉撮れるかな? »

静岡観光情報」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
うわ~。
真っ赤な空。
幻想的ですね。
こんな空模様。
僕、観たこと無いですよ。

投稿: モモのパパ | 2014/10/01 08:51

モモのパパさん、ありがとうございます。
こんな空、そうそう見られるものではないですが、高原では見られる頻度が上がります。
これからの季節、日没が早くなるので、より見られるチャンスが増してくると思います。
またお届けできるよう頑張ります。

投稿: あさぎり | 2014/10/01 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/60366795

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霧高原の秋の空:

« 秋全開でいきます! | トップページ | 紅葉撮れるかな? »