« でかい!! | トップページ | 富士山一周(プラスアルファ)サイクリング »

週末に向けて化粧直し

雪化粧した夜明けの富士山

10月16日に初冠雪を記録した富士山。
その後の好天続きで、西側(富士、富士宮)や南側からの雪はかなり減ってしまい、山頂付近に筋状に残るだけとなっていました。

が、一昨日、昨日と冷たい雨が降った富士山周辺。
明けて今朝(10月24日)は朝から晴れ上がり、夜明けの空に化粧直しをした富士山の姿がくっきりと浮かび上がりました。
朝日に紅をさしてもらい、色づくその姿は、まさに美しいの一言。

明日、明後日の週末は、富士山周辺の天気もまずまずとなりそう。
特に、25日の土曜日は好天に恵まれそうです。

せっかくの雪化粧、この週末はぜひ富士山周辺へとお出かけください!

|

« でかい!! | トップページ | 富士山一周(プラスアルファ)サイクリング »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

キートンです。
 いいですね~ 綺麗だな~
    行きたいな~

投稿: キートン | 2014/10/24 21:34

キートンさん、おはようございます。
今朝も晴天の富士宮。
空気は冷たいですが、日中の陽光のせいか、一日にしてだいぶ富士山の雪は減りました。
本格的に雪が根付くのは、まだ先のようです。
ありがとうございます。(^^)

投稿: あさぎり | 2014/10/25 06:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/60534814

この記事へのトラックバック一覧です: 週末に向けて化粧直し:

« でかい!! | トップページ | 富士山一周(プラスアルファ)サイクリング »