« 「こめんちゃん」体験 | トップページ | 下部温泉~本栖湖サイクリング »

あんまりにも富士山見えなくて

2013年9月6日の富士山

ここのところ、どうもまた富士山を見る機会が減っています。
富士吉田など、山梨県側からはそれでも見える時間帯が多いようですが、富士宮の、特に私の出勤、帰宅時間帯は絶望的状況。
空が晴れていても、富士山周辺は雲がどーん、と言うことも少なくありません。

思えば、今年は春先から黄砂? PM2.5? 春霞? 要因はよくわかりませんが、富士山が例年より霞んで見える日が多かった印象です。
そして、お盆周辺の天候不順から、それを引きずるかのような日照不足の状況。

私の画像ファイルを遡ってみても、青空の下富士山全景を捉えたものは8月19日が最後となっていました。
その後、8月29日には曇り空でしたが、富士山は前景見えた写真もありましたが・・・。

そんな状況下、今朝(9月6日)に期待をしましたが、やはり富士宮から富士山は見えませんでした。
と言うわけで、止むなく過去画像の蔵出し。
写真は、昨年(2013年)9月6日朝の富士山です。
この写真でも雲は出ていますが、せめてこれくらい姿を現してくれたらなぁというところですね。

ネット上にUPされる富士山写真家さんたちの画像も過去の蔵出しが目立つ昨今。
う~ん、秋の深まりとともに新作撮れるチャンスは広がるのでしょうか。

|

« 「こめんちゃん」体験 | トップページ | 下部温泉~本栖湖サイクリング »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/60267389

この記事へのトラックバック一覧です: あんまりにも富士山見えなくて:

« 「こめんちゃん」体験 | トップページ | 下部温泉~本栖湖サイクリング »