« 昨年の今日の空 | トップページ | あさぎりモッツァレラのピザ発売中! »

こんな朝の富士山いつ以来でしょう?

8月19日朝の富士山

昨日、8月19日は朝から快晴!
この天気自体、本当に久しぶりでその感覚を忘れていました。

そして、青空に朝の富士山もバッチリ。
まだ夏の強い朝日に照らされ霞んでいましたが、山肌まではっきりと見ることができました。

折しも、この日は田貫湖休暇村前ウッドデッキからダブルダイヤモンド富士が見られる日。
駆けつけた多くのカメラマンは、期待以上だったコンディションにさぞかし胸躍ったことでしょう。

私はと言えば、出社前の撮影はならず。
おまけに寝坊し、慌てて会社に駆けつける始末です。

それでも、途中一枚だけ撮影したのがこの写真。
まるで、秋の空気に入れ替わったかのような一枚だけでも、その雰囲気を残せてよかったです。

田貫湖ダブルダイヤは、これから次第に湖西側を撮影ポイントが北上していきます。
概ね今週末、日曜日くらいまではダブルダイヤシーズンとなります。

この間、好コンディションの日がどれくらいあるかはわかりませんが、昨日のようなこともあるので賭けてみるのもよいですね。
ここまで曇天や雨が続いた分、このシーズンに取り返したい気分です。

|

« 昨年の今日の空 | トップページ | あさぎりモッツァレラのピザ発売中! »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/60174320

この記事へのトラックバック一覧です: こんな朝の富士山いつ以来でしょう?:

« 昨年の今日の空 | トップページ | あさぎりモッツァレラのピザ発売中! »