« 富士三湖周遊サイクリング | トップページ | 気力は充分か!? »

安良里からの富士山

安良里港付近からの富士山

この週末、知人の誘いで西伊豆に出向きました。
海は台風の影響で若干のうねりがあり、磯場に打ちつける波は高い状況。
それでも、一年ぶりの伊豆の海を堪能することができました。

そんな光景はおいおいお届けしていくこととして、ひとまず今回は富士山の写真です。
この写真は土曜日(8月2日)の夕方、西伊豆の安良里港近くから撮影したものです。
朝はくっきりと見えていた夏富士も昼間は雲がかかり、この時間になってようやく再び姿を現してくれました。

海面のうねりは写真からも見て取れます。
こういう日は防波堤の内外で波の状態に大きく差があります。
安良里港の中は驚くほど静かで、安心して過ごすことができました。

ともあれ、伊豆半島から海越しの富士山、拝めることができて幸いでした。

|

« 富士三湖周遊サイクリング | トップページ | 気力は充分か!? »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
僕にとっての富士山のビューポイントは新幹線の車両の中と美穂の松原から眺める富士山とばかり思ってましたけど伊豆の海越しに眺める富士山も素敵ですね。
目からウロコの思いです。

投稿: モモのパパ | 2014/08/04 08:44

モモのパパさん、おはようございます。
富士山は一周360度、様々な表情を見せてくれます。
その時の空や雲の様子、それに加えて前景や背景によってもまた雰囲気が異なります。
海越しの富士山は、私もめったに撮らないので、ある意味ラッキーでした。
ありがとうございます。

投稿: あさぎり | 2014/08/04 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/60095820

この記事へのトラックバック一覧です: 安良里からの富士山:

« 富士三湖周遊サイクリング | トップページ | 気力は充分か!? »