« 覗く目・・・ | トップページ | 多摩川で楽しむ(川遊び) »

曇天に富士山(寒い朝)

8月29日の富士山

今朝(8月29日)は、昨日に引き続き、寒いくらいの朝でした。
ちょっと前までのムシッとした纏わりつくような空気はどこかへと消え、湿度は高いながらもひんやりとした心地よい空気に満ちています。

空からは時折雨粒が落ちてくるような天気でしたが、家を出てみると富士山がくっきりと見えています。
冬場の空気とは違い稜線が際立つ程度の見え方ですが、それでも明らかに夏場とは異なるコントラストです。

そんな富士山に誘われて、久しぶりに東名高速富士川S.A.(下り)へと立ち寄ります。
ここにきても富士宮市内と同じく、曇り空にしっかりと稜線が引かれていました。

よく見ると、雲は幾重にもなっているようで、富士山頂右側に見える雲は、これから吊るし雲になるかもしれない様相です。
これからの天候次第ですが、このまま富士山が見え続ければ、雲の表情によってより魅力的な光景が広がるかもしれません。

しかし私はと言えば、残念ながらそれを待つ余裕はなく。
撮影を終えそそくさと車に戻りました。

この週末も、不安定な天候となりそうです。
しかし、日曜日までは気温が低めとのこと。
思わぬ富士山との出会い、期待したいところです。

富士山頂と雲

|

« 覗く目・・・ | トップページ | 多摩川で楽しむ(川遊び) »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/60225999

この記事へのトラックバック一覧です: 曇天に富士山(寒い朝):

« 覗く目・・・ | トップページ | 多摩川で楽しむ(川遊び) »