« 台風近づく海にて | トップページ | SONY HDR-AS100VR(実写編1) »

青空と富士山

富士市岩本より

思わずタイトルだけでもこんなのをつけたくなるくらい、すっきりと富士山が見える日は少なくなっています。
今回、台風11号が去った翌朝も、台風一過の青空とはいかず、霧や雲が多い状況。
昼前からは青空が広がりましたが、富士山の周りは雲が居座っていました。
そして、今朝はまたもや雨・・・。
夏らしい青空に白い雲、そして黒々とした富士山の姿を拝みたいものです。

しかし台風接近前の8日午後は、そんな富士山を見ることができた時間帯もありました。
全体的に(特に富士山の周りには)雲が多い日でしたが、夕方になるとそんな雲間から富士山が姿を現してくれます。

そこで、移動中に久しぶりに富士市岩本の茶畑へ。
しばらく待つと、富士山が顔を覗かせてくれました。
この時期らしく、力強く枝を伸ばしている茶の木とともにそんな姿を撮影します。

下の写真は、さらに時間が経った富士宮市杉田から。
富士山は山頂にかさ雲がかかっているものの、その山肌がくっきり見えています。

今回の台風に関して言えば、後よりも前の方が富士山の姿がよく見えたようです。

富士宮市杉田より

|

« 台風近づく海にて | トップページ | SONY HDR-AS100VR(実写編1) »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/60132225

この記事へのトラックバック一覧です: 青空と富士山:

« 台風近づく海にて | トップページ | SONY HDR-AS100VR(実写編1) »