« 道の駅富士吉田サイクリング | トップページ | オタマジャクシ♪ »

久々!本栖湖の逆さ富士

本栖湖の逆さ富士

昨日(6月1日)は、下部温泉方面へとサイクリングに出ました。
早朝(と言っても5時頃)に家を出て、朝霧高原へ。
そこから、本栖湖畔を半周します。

やがて、浩庵キャンプ場そばの展望スポットに到着。
数名のカメラマンがそこからの富士山を撮影していました。

この日の朝は、前日までと引き続き、気温は高め。
本栖湖畔の7:30前でも、既に20℃前後の気温でした。
そんなこともあってか、富士山は霞み気味で、ちょっと残念。
しかし、風はほとんどなく、穏やかに澄んだ湖面には、逆さ富士も出ていました。

私はサイクリング途中のため、カメラはコンパクトデジカメのみ。
しかし、そんなときでも頼りになるPowerShot S120でそっと数枚シャッターを切り、その場を立ち去りました。

写真はJPEG撮って出しの上下を切り取り、リサイズしたのみです。
久しぶりに、本栖湖の逆さ富士を堪能できた朝でした。

|

« 道の駅富士吉田サイクリング | トップページ | オタマジャクシ♪ »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
うわ~。
見事な逆さ富士ですね。
僕、生で観たことが無いですよ。

投稿: モモのパパ | 2014/06/02 08:44

モモのパパさん、おはようございます。
ありがとうございます。
私も、本栖湖で見たのは久しぶりです。
たまたま走っていて見られたので、まさに早起きは三文の徳ということでしょうか。(^^)
ありがとうございます。

投稿: あさぎり | 2014/06/02 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/59745907

この記事へのトラックバック一覧です: 久々!本栖湖の逆さ富士:

« 道の駅富士吉田サイクリング | トップページ | オタマジャクシ♪ »