« 下部温泉サイクリング | トップページ | 紫陽花とバッタ »

早くも梅雨の中休み!?

6月9日の富士山

昨日(6月8日)の富士宮市内は、山間部で変わりやすい天気だったものの、概ね曇りで、陽の差す時間帯も多くありました。
特に、朝方は富士山もきれいに見え、前日までとは様変わりした感のある天気。
早くも、梅雨の中休みか?と言う天候でした。

一夜明けて今朝、富士宮市内はやはり雲が多めながらも、富士山の姿を望むことができました。
前日同様、スッキリと(もちろん冬場のようにではありませんが)全景を現してくれています。
朝日も茶畑を照らしはじめ、中休みは今日もまだ続きそうです。

そうは言っても季節は梅雨。
明日から金曜日にかけては、曇りや雨のぐずついた天気となりそうな予報です。
貴重な梅雨の中休み、大切にしていきたいですね。

週の頭月曜日、頑張って行きましょう!

|

« 下部温泉サイクリング | トップページ | 紫陽花とバッタ »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
見事な富士山の絶景ですね。
僕、富士山に登ってみたいとは常々思ってるんですけど。
なかなか機会が無くって。

投稿: モモのパパ | 2014/06/09 09:29

モモのパパさん、ありがとうございます。
昨日、今日と朝のうちはきれいに富士山が見えていました。
気温が上がると、やはり雲が沸いてくるようですが。

私も富士山登頂の経験はありません。
新五合目まで自転車で上ったことは数回。
また、宝永山までの登山(往復3時間ほど)は経験ありますが、やはり別世界ですね。(^^)

今年は難しいと思いますが、いつの日か登ってみたいと思います。

投稿: あさぎり | 2014/06/09 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/59785430

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも梅雨の中休み!?:

« 下部温泉サイクリング | トップページ | 紫陽花とバッタ »