« Canon PowerShot G1X MarkⅡ(後編) | トップページ | またまた田子の浦で遊んだよ! »

夕暮れ富士山

夕暮れ富士山

昨日(5月21日)の富士宮市は、夜から降り続いた雨が残り、朝の富士山は雲の中でした。
雨は朝のうちに一旦は上がったのですが、午前中から昼過ぎにかけて断続的に降り、不安定な天候となりました。
気温もこの季節としては上がらず、肌寒いくらいの一日。
それでも、午後から夕方が近づくにつれ、天候も安定し、青空の面積が広がってきました。

そんな夕暮れ時、仕事を終えて外に出ると、富士山頂が顔を覗かせています。
富士山には一部雲がかかり、その大きな雲は右裾からたなびいて長く長く続いていました。

カメラを持ち出し、そんな様子を撮影していると、レンズの前を鳥が横切ります。
咄嗟にシャッターを切ったのが、この写真。
狙って撮ったものではないので、鳥の位置は今ひとつですが、鳥たちもこの晴れを満喫しているかのようでした。

富士山の雪はここのところの暖かさや今回の雨でまた減り、大沢崩れのある左側は特に黒々とした山肌を見せています。
お山開きまであと一ヶ月ちょっと。
今年の富士山は、どのような表情を見せてくれるのでしょうか。

楽しみにしたいと思います。

|

« Canon PowerShot G1X MarkⅡ(後編) | トップページ | またまた田子の浦で遊んだよ! »

富士山!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/59684618

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れ富士山:

« Canon PowerShot G1X MarkⅡ(後編) | トップページ | またまた田子の浦で遊んだよ! »